2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会長の”幸せな気分を継続するアイデア” その3

悩む量を半分に減らす。 これまたアメリカ赴任経験の話である。今までアメリカ各地の話を書いているので楽しそうに見えるかも知れないが、実際の単身生活は本当に辛いものであった。今だから話をするが、50歳にしてホームシックになり布団をかぶって泣いたこ…

大阪国際女子マラソンの応援

M22酒井です。1月30日(日)の行われる大阪国際女子マラソンを応援することになりました。 なぜそうなったかというと、私の働いている会社の選手が出場するからです。 会社からの案内で一定の人数を目安に応援する人を募っており、 「強制ではない」と書かれて…

北名古屋マラソンに出場

E21犬塚です。 下記の鈴木君と同じ日に北名古屋市(旧西春町)で北名古屋マラソンの10キロに出場しました。 この日はご存じのとおり、朝から大雪で名古屋はすでに10cmは積もっており、会場に近づくにつれて道路は真っ白で本当に大会が行われるのか心配で…

岡崎市民駅伝を走る

E36鈴木です。先週末、岡崎市民駅伝を走ってきました。 雪でしたが、ちょうど私が走る時間帯(3区6.8km)だけ雪が止んでくれたので助かりました。個人的には予定タイムを大幅にクリアできて大満足。駅伝独特の雰囲気のおかげで、力を出し切ることができたよう…

会長の”幸せな気分を継続するアイデア” その2

“やりたいこと”は我慢せずにやる。アメリカ駐在中に、「満足とは何か」と真剣に考えたことがあった。幸か不幸か単身赴任だったから考える時間があった。そして、出した答えは 「やりたいことを、やりたい順番に、やりたいだけ出来たら、きっと満足する」考え…

会長の ”幸せな気分を継続するアイデア” その1

最近(ここ2年くらいかな。。)幸せな気分でいられることが多い。勿論、人間だから怒ったり悲しんだりする。年を取るに従って、家族のことも含め悩みも増えた。しかし、総じて幸せな毎日が送れている。以前はこんな気分を味わうことは稀であった。なぜ毎日幸…

マラソン大会詐欺か!?

E36鈴木です。先日、知り合いが「第1回大高緑地公園耐久ランニングフェスタ2010 兼 年代別記録会」のフルマラソンに参加しましたが、かなり酷い大会だったそうです。 色々と話を聞いたところ、どうやら主催者に問題有りです。 私はその会場に居たわけではな…

OB通信 A18 IWATA

「走り初め」に参加された皆様、お疲れさまでした。さて、長坂さんからの「走行可能距離2200M程度の準備で、なぜ元旦は走れたのか?」 という問について考えてみました。1.翌日走れなくても問題ないので、無理できます。(練習で無理すれば即故障...元旦走れ…

おとなの運動会(2010年)

M22酒井です。 ようやくの初投稿です。まずは、元日の近況報告で話した運動会の写真を掲載します。 40歳以上のおっさんの部のスタート直前の風景です。 左端でしゃがんでいるのが、私です。 (同僚に動画の撮影を頼んでいたので、静止画はこれ1枚でした)私…

A25宮島のシンガポール紀行

明けましておめでとうございます。本年の走り初めもいろいろな方のお話を聞けて今年も頑張ろうと思いました。さて、昨年12月某日にシンガポールに行ってきたのでそのお話です。シンガポールは赤道に近い国で12月でも気温は最高32度最低でも27度とい…

2011年 元旦走り初め

長坂です。新年明けましておめでとうございます。 今年も現役の活躍とOBの皆様のご多幸をお祈りいたします。たった今、小栗宅から帰ってきました。今年は現役諸君の参加も多く、とても楽しい一日を過ごすことができました。これも5年間 続けてきたお陰だと思…