2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会長の”次男の大学受験”                                                              第1章  全ては”まさか”から始まった。 3      

高校受験 その3 2010年3月11日(木) 次男にとって初めての受験である。小・中学校にテストは沢山あったが、合格・不合格を左右するものではない。通知表の世界である。しかし、今回は違う。生活も含めて、その後の人生に大きく左右すると言っても過言では…

OB通信 A18 IWATA

またも会期間際の美術展シリーズ 「会田誠 天才でごめんなさい」 (六本木ヒルズ53階 森美術館)今回も、前売り購入→終了間際の日帰り。 流石天才。上手い。圧巻。大満足。村上隆と並ぶ変態表現も有名ですが アダルトな作品は「R-18指定の展示室」に隔離され…

しのぶ会に出席いただきありがとうございました

昨日(23日)、「小栗達也先生をしのぶ会(20年祭)」を36名が出席してホテルトヨタキャッスルで開きました。ご多忙の中、遠方からもご出席をいただきOBの皆様には厚くお礼申し上げます。行き届かぬところもあったと思いますが、この場をお借りしてお詫び…

会長の”次男の大学受験”                                    第1章  全ては”まさか”から始まった。 2

高校受験 その2 さて、普通科にいくことになったが行ける学校は限られている。まずは、家から通える近い場所が第1条件だ。 勿論A・B日程という枠の中で各1校だが、幸いなことに東浦町は尾張地区とはいえ、三河との境界なので両地域とも受験することができ…

会長の”次男の大学受験”                                  第1章  全ては”まさか”から始まった。

高校受験 その1 次男と長男は学校の成績もさることながら、性格も随分異なる。 「兄弟で、こうも違うものかな」 と、親ながら思う。さて、次男の勉強成績は芳しくなかった。地元 東浦町中学校の順位は300人中120番。残念なことに他中に比べ学校全体の成績が…

OB通信 A18 IWATA

今回も会期間際の美術展シリーズ「田中一光」(奈良県立美術館 設計:片山光生)午後出発、日帰りでしたが 奈良って、こんなに空いてたっけ? というなか、心ゆくまで鑑賞でき満足!折角、奈良まで足を運んだにもかかわらず 道路向かいの興福寺境内通過時、…

会長の”次男の大学受験”

次男が三重大学に合格した。 工学部機械工学科である。これから4年間? 高専の機械科と同じ勉強をすることになる。 一昨日3月8日(金)が発表日であった。3人兄弟の中では一番 肝が据わっているように感じていたが、本人の告白によれば、前日は眠れなかった…