2020-01-01から1年間の記事一覧

陸上部のみんな 頑張ろう!

長坂です。 岩田君 OB会長ご苦労様でした。 鈴木君 頑張ってね。応援します。 現役諸君もコロナ禍で練習はおろか、学生生活も非日常の連続だったと思います。 私は高専入学から50年近く走り初めに参加してますが、初めての経験です。 コロナ禍が終焉し平安が…

OB会長 交代のお知らせ

2015から6年間。皆様のご協力ありがとうございました。 新会長は、昨年の走り初めにおいて諸先輩方に相談させていただいた「E36鈴木氏」(フルートランナー)です。

2021走り初め中止のお知らせ

明日12/31夕方以降「雪」のようです。1/1お昼頃には、走行できる状態まで回復するかもしれません。 しかしながら、風が吹き抜ける河川敷は凍結する可能性が高くコンディション不良による怪我等や皆様が集合帰宅する際の道路事情を勘案し 「最終判断 当日朝9…

A18 IWATA

秋以降、週3回のジョグを継続してきましたが今後のお天気を考えると、今日が「走り納め」。卒業後初めて、年間を通してジョグできたものの今年も12月になるとタイムダウン...寒さによるスタート直後のオーバーペースが課題です。

2021お正月に関するお知らせ その2

年末年始校内活動禁止のためグラウンドは使用できません。母校に行っても、誰もいません。ご注意下さい。 お正月のクラブ活動も、今は陸上部だけ。これまで継続できたのは「顧問の伊藤先生、犬塚先生の参加あればこそ」御礼申し上げます。 「校内クラブ活動…

2021お正月に関するお知らせ その1

「小栗家茶話会」はありません。 長年に渡りお世話になった 小栗家の皆様並びにOBの奥様及びご家族に 御礼申し上げます。

A18 IWATA

一宮市(とは言っても旧尾西)の名建築を巡るシールラリー(感染対策でスタンプから変更) なかでも、墨会館(昭和32年竣工。設計:丹下さん)は素晴らしいので、この機会に是非! 全部廻ると、水谷一子さんのワイヤーアートキットが貰えます!11/23迄。

A18 IWATA

今年も繁忙期終了!というわけで、「林 武史 展」美濃加茂市民ミュージアム(設計:日建設計)へ。雨ということもあり貸し切り...(それを狙って足を運んでいるのですが)周辺環境含め良い施設ですから、お勧めです。 PS:卒業後初めて酷暑の8月9月も週一RUN…

A18 IWATA

毎年恒例の繁忙期ですが、なんとか週一RUNを継続中。梅雨明けに伴い、日中の走行は危険と判断し、早朝RUNに変更。今日は、その一回目。途中、数人のジョガーと遭遇しました。 さて「現役BLOG」を読んでいる方はご存じの内容になりますが読んでいない方へ。酒…

今年の高専大会は?

今年の高専大会はやっぱり中止ですかね?? もし中止でしたら、仮に秋くらいで状況が落ち着いていたら記録会やりませんか?現役対OBで。 しろた

A18 IWATA

久々の美術展シリーズ「久門 剛史 展」(豊田市美術館=名建築! 設計:谷口 吉生) 5/19から開館ということでほぼ貸し切り状態(閲覧者:他2名) 常設展のクリムトも 奈良美智も 存分に堪能できました。 ※撮影OKです。フラッシュNG。動画NG。

A18 IWATA

熱中症対策でアイスノンを握りながらジョグしていると雷鳴が...すぐに帰ったほうがいいと判断しUターン。しばらくして雨がポツポツと。「涼しくなって走りやすいな」と思っていたら横殴りの豪雨に...前が見えなくてスピード上げられず...足元は、どこを走ろ…

A18 IWATA

底が減ってきたな~と思いながら使い続けてきたシューズ。ジョグ後に足にダメージがあるようになり替えました。 そういえば引退させたシューズをデビューさせた時にブログ書いた記憶が...アーカイブを探すと2017年12月...もっと速く替えてもよかった。 PS:03…

A18 IWATA

卒業以来初めて「3日連続ジョグ」しました!昨春から週2~3回のジョグを継続してきた成果でしょうか?元日、仁也氏にレクして頂いた「体幹」も継続しております。こちらの成果は、まだまだ先になりそうです。 PS:これを書くのは2012年以来2回目です。 「野…

A18 IWATA

所要もアリ途中退出するつもりで足を運んだけれど居眠りする暇もなく最後まで、聴き惚れてしまった。これまで参加した講演でダントツのベスト!

E36鈴木です

1月19日に行われた岡崎市民駅伝に参加しました。 一般1部 4区(4.0km) タイム:15'10" 参加チーム数もレベルも年々上がっていて、上位チームには箱根経験者も含まれているそうです。 今回、私は次の走者にギリギリ繰り上げ5秒前に襷を渡すことができまし…

A18 IWATA

いつものように朝刊を眺めていると 走り初め+茶話会でみたお顔が...

A18 IWATA

皆様のおかげで今年も「走り初め」を続けることができました。感謝申し上げます。現役の学生諸君!来てくれてありがとう!! そして「茶話会」小栗家の皆様。調理・給仕をしてくださる皆様。今年もありがとうございました。 個人的には、二年連続で周カウン…

E36鈴木です

今年の茶話会の演奏曲目 1:春の海(宮城道雄) 2:宿命(Official髭男dism) アンコール:パプリカ(米津玄師) 毎年、12月頃になると、そろそろ準備しなきゃと焦ります。走りのほうではなく、演奏のほうで。 1年通して、流行りの曲は何なのか、気にしなが…