2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OB通信 A18 IWATA

長坂さんのブログを読むと「守られているな〜」と思いつつも 自分のブログをアップすることなど、どうでもよくなるほど次回への期待感があり ご無沙汰してしまいました...(言い訳はこのくらいにして) 地震について触れていいものか?私には答えがだせませ…

写真は映画の1コマです。(文章と関係ありません)

い都市は私が住んでいたデトロイトであり、平均すれば毎日一人殺されている。次がセントルイスで、私が仕事で行く頻度が多い街である。勿論、都市すべてが危険ではない。一部の地域が警察もお手上げな場所なのだ。異国の我々は知識がないので、時には危ない…

会長の”されどアメリカ” その5 黒人に囲まれた日

このシリーズは今回で終了(前半)とします。 アメリカは犯罪の多い国である。最も犯罪の多

A25宮島 近況報告と「我青春のカールルイス」

A25宮島です。去る3月1日に我が家に待望の長男が誕生しました。名前は桜之介(さくらのすけ)です。”こんな大変な世の中に生まれさせてすまん”とあやまりつつ、毎日の成長を楽しみにしております。 長坂さんへ上記のような事情で最近幅跳びの練習はご無…

地震の影響

長坂です。 今泉さんのタイトル「名古屋国際女子マラソン」は中止になってしまい残念です。時間が経つに従い実態が明らかになると、その被害にただただ驚くばかりです。 さて、OB日記は元気・勇気・やる気のでる話しを含め続けていきましょう。

名古屋国際女子マラソン

ごぶさたしています。今泉です。 昨日もマラソンの準備で帰宅したのは11時過ぎでした。 エントリーリストを見るとナンバー140にOBの松下栄美が載っています。彼女は先月の横浜国際女子マラソンでは49位でフィニッシュしています。3週間後で出場する…

会長の”されどアメリカ” その5 海に落ちそうになった日

アメリカには素晴らしい景色が沢山ある。それを写真に収めようと夢中になり、危うく海に落ちそうになったことがある。 この写真は、既述の「明日に架ける橋」最終回に紹介したゴールデンゲートブリッジ(GGブリッジ)の夜景である。今まで幾度となく訪れたが…

宮島君 幅跳びやってる?

長坂です。 宮島君、陸上やってますか? なぜ貴殿にコールしたかと言えば、私がスーツを買った店の店員が、休みの日(平日)に一人で黙々と幅跳びの練習をやっていることを知ったからです。 彼の名前は後藤さん(26歳)といい、名古屋栄 中日ビル向いにある…