2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(長坂) 京都 2016  〜京都検定〜

日本人(私)の心を魅了して止まない街 京都 そんなことは今さら言うまでも無いのだが、とりわけ長男が京都に下宿してからは頻繁に通うようになった。既に5年が経とうとしているが、おそらく30回は京都に出かけている。不思議な縁である。 〜写真は京都の定…

卒業後のあれこれ

昨年、環境都市工学科を卒業した山本剛平です。 社会人1年目です。 あと2ヶ月もすれば後輩が入ってくることに今は不安しかありませんが 1年目のうちにどこまで成長でき、先輩らしくなれるか 楽しみなこともあります!!さて、昨年学生という身分を卒業し、も…

E47 小木曽豊

OB・OGの大先輩の方々、先生方、現役の選手たち E47で現在は名古屋大学4年生の小木曽豊です。現役のころは長距離をやっていました。最近は長距離も高専大会や高専駅伝等で素晴らしい活躍をしているためOBとしてすごく嬉しく思います。 今回は専攻科の伊藤か…

小栗賞の表彰を行いました

本日(16日)クラブ対抗駅伝の場をお借りして、12月の西日本高専駅伝で準優勝したメンバーに小栗賞を贈呈しました。受賞されたのは下記のみなさんです。 1区 久田淳史(2E) 愛知選手権5000mで7位入賞 2区 柴田 悟(2M) 3区 伊藤兼梧(4I) 4区 越野豪留(2C) 5…

ラスト3ヶ月!?

あけましておめでとうございます。 専攻科2年の伊藤健斗です。 前回は忘年会の報告だけだったので、 今回は趣味の話などなど(^^) 最近いろいろと焦ってます…。 泣いても笑っても学生生活残り3ヶ月。 某IT企業に内定をいただいているので、 来年度からは社会…

A18 IWATA

走ったあとの「茶話会」。小栗家の皆様。 そして調理・給仕をしてくださる皆様。 今年もありがとうございました。帰る前に、信也氏の工房に寄って、作品を拝見させていただきました。 手のケガが、はやく回復しますように! 鈴木さん「フルート演奏」ありが…

A18 IWATA

「走り初め」お疲れさまでした。 上豊田駅から一緒に歩いてくれたお二人のおかげで 学校まで、足の痛みを気にせずたどりつけました。 スローペースにつきあってくれてありがとう! 今年は、走ること叶わず見学でしたが 還暦越えの大先輩が、走っている時のさ…

茶話会

あけましておめでとうございます。 走り初めに参加されたみなさん、お疲れさまでした。楽しい場所と、美味しい料理を用意して下さいました小栗家の皆様、和子さん、 本当にありがとうございました。本日の茶話会での演奏曲 1.365日の紙飛行機 2.ルパン三…

走り初め

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 走り初めに参加された皆さんお疲れ様でした。今年も盛況にできたことを感謝申し上げます。 豊田高専で始まったのは1970年でした。この年は1月3日に行われました。 当時の写真を見ると20名足…