A25宮島のシンガポール紀行

明けましておめでとうございます。

本年の走り初めもいろいろな方のお話を聞けて

今年も頑張ろうと思いました。

さて、昨年12月某日にシンガポールに行ってきたのでそのお話です。

シンガポールは赤道に近い国で12月でも気温は最高32度

最低でも27度といった感じで暑かったです。

たしか酒井さんの同期の山本さんもここにいるはず?

とりあえず毎日中華料理とビールを飲んでいたので

このままでは走り幅跳びの競技にさしつかえる(体重増加)と思い

朝はジョギングにいそしみました。

この時期は梅雨の時期で毎日必ず雨が降っていましたが

一日中降ることはありませんでした。


雨降りの様子

シンガポールは近代的な高層建築が多く建ち並び

その風景は圧巻でした。


新しくできたホテルの屋上からの夜景(名前は忘れました)


夜明けのマーライオン


走っている途中の記念撮影

朝は日の出が7時頃と割と遅い時間でした。

夜明けとともに走り始めると昼間は観光客で混雑している

マーライオンが独り占めできるのでなんか優越感に浸れました。

異国の地の朝のジョギングはなんかちょっと違った

風景が見れてよかったです。

というわけで酒井さんの日記もお待ちしております。