2022-01-01から1年間の記事一覧

A18 IWATA

秋以降、週2のジョグを継続してきましたが一昨日に「走り納め」。 元旦は、天候の心配なさそうなので豊田スタジアムへ出向きます。

非公式走り初めの案内

E36鈴木です。 冬休み期間中の学校施設の部外者の利用は禁止の方向で話が進んでいます。このため、コロナが終息したとしても、今までの走り初めはできなくなりそうです。 そこで、この先どうしたらいいのか検討していますが、今のところ考えられるのは、 案…

A18 IWATA

夏から継続してきた週2の「早朝ジョグ」。日の出が遅くなり、気温も低下したので「午後ジョグ」に変更。周囲がが見える安心感か、タイム1分短縮。 毎年この時期が調子のピークで、寒さと共に遅くなりますが「2020走り初め」当時の走力は維持できています。

走り初め中止のお知らせ

E36鈴木です。 年末も近くなってきましたが、やはり今の状況では走り初めの開催は難しいため、残念ながら今回も中止とします。 ところで実は、コロナとは関係く、今までのように走り初めを開催するのは厳しくなるかもしれません。学校側の方針として、休み期…

A18 IWATA

気がつけば11月も半ば。 今回の美術展は期間中の金土日祝のみ開催ということでなかなか足を運べなかった「streaming heritage 2022」から中川運河ギャラリー会場の作品。 ファンからの風量変化に伴い位置と形状が変わり続ける「ビニール紐」。 技術屋なら、…

A18 IWATA

今年は地区大会に足を運ぶつもりでしたが無観客開催。 残念です。 さて今回の美術展は 「庄司 達 展」名古屋市美術館(設計:黒川紀章) 上も下も固定されていない作品に 触れずに通過するのは簡単ではないし 撮影する邪魔にならぬよう 他の鑑賞者がなくなる…

E36鈴木潤です

今週末はいよいよ高専大会ですね。応援には行けませんが、豊田高専の皆さんの活躍を祈っています。 私自身、走れない言い訳を挙げたらいくらでも出てきますが、できない理由を考えるよりもできる方法を考えて、なんとか現状から抜け出したいです。

A18 IWATA

小林孝亘さんの作品が展示されていると知り久しぶりに豊田市民芸館へ。 作家さんの要望に合わせ、常設展示品の位置を調整したとのことで、違和感なくとけ込んでいます。流石。 民芸に興味がなくても、4棟の建物を散策するだけで気持ちいい施設が無料...豊田…

A18 IWATA

卒業シーズンの恒例行事「名古屋芸術大学卒展」。 楽しみにしてい学食開放は、中止になりましたが今年も、良い作品に出逢え、刺激になりました。

A18 IWATA

毎年この時期は「アーツ・チャレンジ」(愛知芸術文化センター)に足を運びます。 地下1階の屋外通路に面して柱が真ん中に露出したスペースがあるのですがその柱を模した作品を、押して歩くというパフォーマンス。 毎年このスペースを使った、様々な作品を見…

A18 IWATA

2022走り初め場所:上原町墓地駐車場西 名鉄豊田線高架東西側道距離:5km(810M×6周+200M)時間:北風寒くて計測忘れ... 晴天に背中をおされ、今年も豊田へ。人通り少なく、車も2台とすれ違っただけの安全なコースなれどもし、怪我しても発見されるの遅れる…