2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(長坂) イギリスよ 何処へ行く (4)

全国大会ご苦労様でした。 総合4位ですか。。。まんべんなく得点できたのは総合力ですね。 ちょっと休んで(身も心も休養は必要)、来年に向け頑張ってください。 セントアンドリュース 今回のイギリス観光で最も行きたかったのが、ゴルフの聖地と言われるセ…

A18 IWATA

全国高専大会(パロマ瑞穂スアジアム)におじゃましてきました。 デビューした「横断幕」です!ご寄附頂いたOBOGの皆様に心より御礼申し上げます。 雨模様の4×100mR予選スタート直前に到着。本日の結果はコチラ。 https://twitter.com/tnct_tfc/明日の競技日…

(長坂) 全国大会 頑張れ

いよいよ全国大会だね。 練習の成果がでることを祈っています。 オリンピックを見て感動する毎日です。特に4*100mの銀メダルは興奮しました。 嬉しさも悔しさも金で買えない尊いものだと、TVを見て思いました。スポーツはイイ。

(長坂) イギリスよ 何処へ行く (3)

スコットランド 写真はスコットランドの首都エディンバラ市街で、正面の時計台はバルモラルホテル、左奥がエディンバラ城、である。(市内が一望できるカールトン・ヒルから撮影)コジンマリとした街なので、ゆっくり歩いた訳だが、撮影したい場所が無数にあ…

(長坂) イギリスよ 何処へ行く (2)

オックスフォード大学 写真は、イギリス最古の大学オックスフォードのシンボル“ボドリアン図書館”である。12世紀創立というから1,000年の歴史を持つ。こんなところで勉強できたら一日中こもって勉強したい。そう考えたのは私だけでなく、“資本論”を書いたカール=マルクスも…

輝く人

みなさんはじめまして。 現在、専攻科1年の都築卓馬です。 鈴木悠之介君と同じ情報科学専攻です。 初投稿となるので、少し自己紹介をします。 僕は、豊田市出身で平成7年(1995年)生まれです。 陸上部では、短距離(主に100,200m)を専門として、5年生の時は主…

(長坂) イギリスよ 何処へ行く (1)

7/29〜8/6 イギリスに行ってきた。 (写真は、イギリス象徴の1つ“ビッグベン” 日本でいう国会議事堂にある。世界中どこも同じで都市には川が流れている。ロンドンもテムズ川があり、対岸から眺めるビッグベンは特に美しい。)“EU離脱で国が揺れている時に、…