2024年 走り初め

E36鈴木です 2024年走り初め@豊田スタジアム 走り初めはランパンランシャツで走ると決めました。来年は中西くんに一周差にされない事を目標にします。 2024年走り初め

走り初めの案内(E36鈴木)

E36鈴木(OB会長)です。 既に案内済の方もいますが、来年より、元日の走り初めは「豊田スタジアムの外周」で開催します。時間は例年通り昼12時スタートです。 また、終了後ですが、時間のある方は竜泉寺の湯 豊田浄水店で親睦会をやりましょう(貸し切り…

E36鈴木潤です

先日、安城の時の記念日マラソン5000mを走りました。目標21分切りでしたが、4月5月となかなか思うように練習できず、暑さもあって21:56と、ダメダメな結果でした。 リザルト(6月4日).pdf - Google ドライブ 高専大会オープン3000mまで、あと3週間。このま…

E36鈴木です

先日、安城月例マラソン大会で5000mを走り、21:30でした。タイムは全然ダメでしたが、大会に出てモチベーションを上げる効果は、あったと思います。次回までにはもっと体重絞って、20分切りを目標にしたいと思います。 リザルト(月例マラソン3月).pdf - Go…

E36鈴木です

先月、3年振りに岡崎市民駅伝が開催されました。私は走りませんでしたが、選手のサポートとして参加してきました。選手の頑張りに刺激を受け、自分もモチベーション維持のため、3月19日の安城月例マラソン5000mにエントリーしました。自分自身の大会参加…

A18 IWATA

寒い!ランニング用長袖では耐えられずウインドブレーカーの下にヒートテックシャツという服装でジョグしてみました。 途中暑くなっても、ウインドブレーカー脱げない(下着で走れない)という心配をよそに汗をかくことなく帰宅。 1月ジョグは、お天気に恵ま…

A18 IWATA

2023走り初め場所:豊田スタジアム外周距離:約740M×6周=4.4km 豊田は晴天。体調も良く好タイム。鈴木さんに先着したのは初! ・車アクセス良好。駅からは距離あり。・駐車場無料開放(多台数も心配なし)・空いています(他の利用者さんに迷惑をかけません…

非公式走り初め開催

E36鈴木です。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 新たな場所選びのため、トヨタスタジアム外周にて非公式走り初め。参加者は岩田さんと私の2人でした。 駐車場は無料開放。トイレ完備。1周750mコースと、1000mコースの距離表…

A18 IWATA

秋以降、週2のジョグを継続してきましたが一昨日に「走り納め」。 元旦は、天候の心配なさそうなので豊田スタジアムへ出向きます。

非公式走り初めの案内

E36鈴木です。 冬休み期間中の学校施設の部外者の利用は禁止の方向で話が進んでいます。このため、コロナが終息したとしても、今までの走り初めはできなくなりそうです。 そこで、この先どうしたらいいのか検討していますが、今のところ考えられるのは、 案…

A18 IWATA

夏から継続してきた週2の「早朝ジョグ」。日の出が遅くなり、気温も低下したので「午後ジョグ」に変更。周囲がが見える安心感か、タイム1分短縮。 毎年この時期が調子のピークで、寒さと共に遅くなりますが「2020走り初め」当時の走力は維持できています。

走り初め中止のお知らせ

E36鈴木です。 年末も近くなってきましたが、やはり今の状況では走り初めの開催は難しいため、残念ながら今回も中止とします。 ところで実は、コロナとは関係く、今までのように走り初めを開催するのは厳しくなるかもしれません。学校側の方針として、休み期…

A18 IWATA

気がつけば11月も半ば。 今回の美術展は期間中の金土日祝のみ開催ということでなかなか足を運べなかった「streaming heritage 2022」から中川運河ギャラリー会場の作品。 ファンからの風量変化に伴い位置と形状が変わり続ける「ビニール紐」。 技術屋なら、…

A18 IWATA

今年は地区大会に足を運ぶつもりでしたが無観客開催。 残念です。 さて今回の美術展は 「庄司 達 展」名古屋市美術館(設計:黒川紀章) 上も下も固定されていない作品に 触れずに通過するのは簡単ではないし 撮影する邪魔にならぬよう 他の鑑賞者がなくなる…

E36鈴木潤です

今週末はいよいよ高専大会ですね。応援には行けませんが、豊田高専の皆さんの活躍を祈っています。 私自身、走れない言い訳を挙げたらいくらでも出てきますが、できない理由を考えるよりもできる方法を考えて、なんとか現状から抜け出したいです。

A18 IWATA

小林孝亘さんの作品が展示されていると知り久しぶりに豊田市民芸館へ。 作家さんの要望に合わせ、常設展示品の位置を調整したとのことで、違和感なくとけ込んでいます。流石。 民芸に興味がなくても、4棟の建物を散策するだけで気持ちいい施設が無料...豊田…

A18 IWATA

卒業シーズンの恒例行事「名古屋芸術大学卒展」。 楽しみにしてい学食開放は、中止になりましたが今年も、良い作品に出逢え、刺激になりました。

A18 IWATA

毎年この時期は「アーツ・チャレンジ」(愛知芸術文化センター)に足を運びます。 地下1階の屋外通路に面して柱が真ん中に露出したスペースがあるのですがその柱を模した作品を、押して歩くというパフォーマンス。 毎年このスペースを使った、様々な作品を見…

A18 IWATA

2022走り初め場所:上原町墓地駐車場西 名鉄豊田線高架東西側道距離:5km(810M×6周+200M)時間:北風寒くて計測忘れ... 晴天に背中をおされ、今年も豊田へ。人通り少なく、車も2台とすれ違っただけの安全なコースなれどもし、怪我しても発見されるの遅れる…

A18 IWATA

秋以降、週2のジョグを継続してきましたがお天気を考え、一昨日に「走り納め」。 今年は、久澄橋北の白浜公園で「走り初め」しましたが風が寒いこと。それなのに利用者が多いこと。近接の挙母神社参拝でアクセスが混みあうという難点があり 明日の「走り初め…

A18 IWATA

週2のジョグ「12月になると1分遅くなる」というアノマリー。原因は何だろう?着衣増による負担重量?寒さによる序盤のスローペース時間増?終盤暑くなってウインドブレーカーを脱ぎ腰に巻くタイムロス?それとも冷気による呼吸器負荷?謎だ! さて、グラウン…

令和4年の走り初めについて

E36鈴木です。 OB・OGの皆さん。令和4年の元日の走り初めの件ですが、やはり学校の使用許可が下りなかったため、残念ながら今回も中止とします。 ニュースではオミクロン株が話題になっていますが、一日も早くコロナが終息して、再来年の走り初めは開催でき…

E36鈴木です

転職しました。 6月から、新しい会社で働いています。 新しい職場に慣れるまでは、とりあえず走るのは一旦中断して、仕事を優先しよう。。。と考えたのが良くなかったのか、流石にもう半年も経って仕事には慣れたはずなのに、なかなか走るほうが復活しません…

A18 IWATA

(少し前)11/3文化の日といえば無料開放!そんななかから今回は「関市円空館(設計:佐藤総合計画)」 一般駐車場から建物は、全く見えません。竹林を抜けるアプローチの「気」が素晴らしく有名な京都や鎌倉の某所に勝っています。ただ足元が悪い日に行く所…

A18 IWATA

今回の美術展は芳年(豊橋市美術博物館 設計:河合松永建築事務所) まず展示品が、一人の所蔵品ということが驚き。浮世絵は、絵師の仕事に気づき難いのですが画稿も展示され、上手さに見惚れます。空いて入るものの、貸し切り状態で鑑賞でなかったことだけ…

A18 IWATA

今回は、平日限定の美術展。亀倉雄策の世界(日本国際ポスター美術館) 名称からは、独立した建物が存在しているように思いますが岐阜協立大学7号館 エントランスホール壁面にあるNPO法人が運営する無人スペースです。 ポスターは、公共スペースに掲示さ…

A18 IWATA

左くるぶし痛で自粛すること1ケ月。新年度入りに合わせジョギング再開しました。いきなり5kmはどうかと思いましたがスローペースとはいえ完走でき、まずは一安心。

A18 IWATA

今回の美術展シリーズは「バンクシー展」 密を回避するため、春休み前の平日正午雨天を選んで足を運びましたが映像作品は滞留さけられず、鑑賞を断念...順路に関係なく、人が少ないスペースを見つけての鑑賞になりました。(写真撮影可)(5月31日まで)

A18 IWATA

この時期の恒例行事「名古屋芸術大学卒展」。 こんなご時世ですから、対応が参考になります。まず、スタンプラリーのスタンプを使えません...そこは芸大!ポイント毎に掲示された異なるイラストを描き写す方式に! 学食は、6人対面机を2人並列使用。机も間引…

A18 IWATA

著書を1冊も読んだことがなく、TVも数秒程度...それでもCMに興味があり、定員の半数以下開催に応募。 当選はしたものの1席空け(左右60CM。前後80CM)では不安...危険と感じたら帰宅するつもりで足を運んでみました。 入場時の「密」を回避するため開場時刻…