2021-01-01から1年間の記事一覧

A18 IWATA

秋以降、週2のジョグを継続してきましたがお天気を考え、一昨日に「走り納め」。 今年は、久澄橋北の白浜公園で「走り初め」しましたが風が寒いこと。それなのに利用者が多いこと。近接の挙母神社参拝でアクセスが混みあうという難点があり 明日の「走り初め…

A18 IWATA

週2のジョグ「12月になると1分遅くなる」というアノマリー。原因は何だろう?着衣増による負担重量?寒さによる序盤のスローペース時間増?終盤暑くなってウインドブレーカーを脱ぎ腰に巻くタイムロス?それとも冷気による呼吸器負荷?謎だ! さて、グラウン…

令和4年の走り初めについて

E36鈴木です。 OB・OGの皆さん。令和4年の元日の走り初めの件ですが、やはり学校の使用許可が下りなかったため、残念ながら今回も中止とします。 ニュースではオミクロン株が話題になっていますが、一日も早くコロナが終息して、再来年の走り初めは開催でき…

E36鈴木です

転職しました。 6月から、新しい会社で働いています。 新しい職場に慣れるまでは、とりあえず走るのは一旦中断して、仕事を優先しよう。。。と考えたのが良くなかったのか、流石にもう半年も経って仕事には慣れたはずなのに、なかなか走るほうが復活しません…

A18 IWATA

(少し前)11/3文化の日といえば無料開放!そんななかから今回は「関市円空館(設計:佐藤総合計画)」 一般駐車場から建物は、全く見えません。竹林を抜けるアプローチの「気」が素晴らしく有名な京都や鎌倉の某所に勝っています。ただ足元が悪い日に行く所…

A18 IWATA

今回の美術展は芳年(豊橋市美術博物館 設計:河合松永建築事務所) まず展示品が、一人の所蔵品ということが驚き。浮世絵は、絵師の仕事に気づき難いのですが画稿も展示され、上手さに見惚れます。空いて入るものの、貸し切り状態で鑑賞でなかったことだけ…

A18 IWATA

今回は、平日限定の美術展。亀倉雄策の世界(日本国際ポスター美術館) 名称からは、独立した建物が存在しているように思いますが岐阜協立大学7号館 エントランスホール壁面にあるNPO法人が運営する無人スペースです。 ポスターは、公共スペースに掲示さ…

A18 IWATA

左くるぶし痛で自粛すること1ケ月。新年度入りに合わせジョギング再開しました。いきなり5kmはどうかと思いましたがスローペースとはいえ完走でき、まずは一安心。

A18 IWATA

今回の美術展シリーズは「バンクシー展」 密を回避するため、春休み前の平日正午雨天を選んで足を運びましたが映像作品は滞留さけられず、鑑賞を断念...順路に関係なく、人が少ないスペースを見つけての鑑賞になりました。(写真撮影可)(5月31日まで)

A18 IWATA

この時期の恒例行事「名古屋芸術大学卒展」。 こんなご時世ですから、対応が参考になります。まず、スタンプラリーのスタンプを使えません...そこは芸大!ポイント毎に掲示された異なるイラストを描き写す方式に! 学食は、6人対面机を2人並列使用。机も間引…

A18 IWATA

著書を1冊も読んだことがなく、TVも数秒程度...それでもCMに興味があり、定員の半数以下開催に応募。 当選はしたものの1席空け(左右60CM。前後80CM)では不安...危険と感じたら帰宅するつもりで足を運んでみました。 入場時の「密」を回避するため開場時刻…

A18 IWATA

三人走り初めin白浜公園立会人:今泉さん(M6)荘田さん(E18) 場所:アスファルト舗装300Mトラック距離:5km(16周+200M)時間:26分11秒 道中「曇」なれど、名古屋市覚王山から長久手にかけて多くのジョガーに遭遇し、モチベーション徐々にアップ。豊田市…

E36鈴木です

あけましておめでとうございます。 岩田さんよりOB会長を引継ぎましたE36鈴木潤です。1年前の走初めの時に、岩田さんよりお話を頂いておりました。 OB会長として自分に何が出来るのかと考えましたが、何か新しい事を始めるという発想力が残念ながら無いため…

ひとり走り初めin静岡

OB城田です。静岡は晴れです。強風で辛かった。。 場所:エコパ周り 時間5km:23分24秒 何気に毎年走り初め参加していましたので、今日は初めてがっつりニューイヤー駅伝の中継を見ました。寒そうでしたねえ。明日からの箱根も楽しみ。 中日も、2021年こそ…

A18 IWATA

あけましておめでとうございます。 「中止」と言いながら朝から何度ライブカメラをチェックしたことか。 豊田市が無理でも、自宅ならと外を眺め僅かな晴れ間に「走れるかも」と思ったことか。お昼は「ぜんざい」と「サンドイッチ」の光景が浮かび新年始まっ…