2018-01-01から1年間の記事一覧

A18 IWATA

祝!優勝!!西日本地区高等専門学校駅伝競走大会 http://kosen-rk.jp/index.php?page_id=58#澤くんも出場できるんだね〜。

小栗賞の表彰について

今年の受賞者は下記の6名に決まりました。表彰は元旦の走り初めの後に行ないます。 OBの皆様と学生の皆様の出席をお願いします。 加藤悠基(5年) 全国高専 1600mR(1走) 2位 400mH シーズンベスト 55秒73 前主将 東海地区大会総合優勝 久田淳司(5年…

A18 IWATA

走り初めまで、1週間! イヤーウオーマーが必要な寒さになりました。 この時期になると、走力が頭打ち状態になり 元旦を迎えるという例年と同じパターンに 今年もなりそうです。さて、「走り初め」後の「小栗家茶話会」。 2019.01.01は開催されます。でも次…

A18 IWATA

[:W150:left] [:W150:left] 久しぶりだなと思ったら 今年初の美術展シリーズ「MINITURE LIFE展」会場内全て撮影OK!はありがたいのですが 入場者が多い場内の混雑に、拍車をかけている感じも。[:W180:left] そんななか、吸い寄せられるように目に入ったのが…

A18 IWATA

「走り初めに向けて」走り始めて1カ月。 暖かさに助けられ、これまでのところ順調です。 5KMを週3日(水金日)。例年、呼吸が苦しくならないペースで準備していましたが 元旦の後半「ハアハア」走るわけで... 今年は「ハアハア」状態に慣れるよう、ペース速…

A18 IWATA

「走り初めに向けて」ジョギング開始しました! ケガをしないように、元旦を目指します。久々に株ネタをお許しください。 今朝のNYから、下がるとは思っていたけれど、それ以上に暴落してくれました。 「野も山も皆一面に弱気なら、あほうになって買いの種ま…

A18 IWATA

2か月振りにジョギングしました! 怪我しないように恐る恐る4000M。上出来でしょう! 涼しくなったなと感じていたけれど、走ってみれば暑い! 次回は、一か月後の予定。

A18 IWATA

全国高専体育大会 総合5位 参加された皆様、サポートされた方々、お疲れ様でした。 なかでも、久田君。 1500Mと5000Mの優勝おめでとうございます!詳しくは、下記で。 https://twitter.com/tnct_tfc/ http://kosen-rk.jp/?page_id=22PS:最高気温38度の日で…

A18 IWATA

走り初め後、途絶えてしまったジョギング。 週一で6月から再開しましたが 暑さと共に繁忙期に突入! 10月までお休みします。 それにしても、まだ7月だというのに暑すぎる! こんな時に、趣味で走る人いるのかな?

A18 IWATA

祝!優勝!!東海地区高専体育大会 http://kosenrikugun.web.fc2.com/現役の皆様。 嬉しいニュースをありがとうございます。雨の中、現地に足を運んでいただいた OBOGの方々御礼申し上げます。オープン参加された 水野氏。城田氏。長谷川氏。山本氏。犬塚先…

A18 IWATA

久しぶりにのぞいてみたら...閑散としてますね...さて本日と明日は「東海地区高専体育大会」です。 なんとか、顔をだせないものかと調整しましたが叶わず...明日6月24日(日)は、午前9時30分〜 愛鷹運動公園陸上競技場(静岡県沼津市) お時間とれるO…

(長坂) 3月27日(月) 名大より

今日は名大の卒業式である。昨年は我が長男・次男の卒業式に同行したが、写真のように看板をバックに記念撮影するのは全国共通のようだ。名大も看板が2枚あったが、列をなして待っていた。 集合写真(多くはサークル)・胴上げもそうだが、親の笑顔が印象的…

(長坂) 2度目のハワイ 1

3月8日から1週間ほどハワイに旅行した。20年ぶりのハワイは懐かしさと珍しさが交差していた。写真は定番のワイキキビーチである。 ・老いも若きも人生の伴侶であることを確かめ合って砂浜を歩いている。 ・ビーチの向こうにダイヤモンドヘッドが悠然とそ…

(長坂) 大学からコンニチワ 7

2月9日(金) 名大より この写真は、いつもの図書館3Fから左方向を眺めたものである。この辺りは工学部エリアで、人種もちょっと違う。 さて、名大の学期末試験も今日までなので図書館の混雑も以前ほどではなかった。周りの話声を聞いていると、「旅行」「…

(長坂) 大学からコンニチワ 6

2月2日(金) 名大より 2月2日は科目受講している「政治経済学」の学期末テストだった。単位認定のテストではあったが、なぜかプレッシャーが掛かり直前には猛勉強?した。理由は2つである。 ① 社会人として恥ずかしくない成績を取りたい。 ② 名大だからテ…

(長坂) 大学からコンニチワ 5

1月26日(金) 名大より 写真は、名大図書館3Fからの雪景色である。前日の雪が残っていて、寒そうに歩く学生の姿が目立った。 名大も来週から試験週間となるため、ここ図書館には様々な学部生が勉強している。私も経済学の科目受講生としてお世話になってい…

あけまして

こんばんわ城田です。今年もよろしくお願いします。 振り返れば中学→高専→大学と陸上競技部一筋おじさんでしたので、大晦日によく会う中学の同級生は陸上部の同期だし、毎年走り初めで高専陸上部のみなさんに会ってるし、こないだは大学陸上部の同期の結婚式…

(長坂) 大学からコンニチワ 4

1月19日(金曜日) 名大より 写真は名大図書館入口にあるスターバックスである。授業が終わると、数少ない学友?とコーヒーを飲むのが楽しみの1つである。 名大の授業は“政治経済学”であり、資本主義経済とは何かを説明してくれる。世間で言うケインズ経済…

(長坂) 大学からコンニチワ 3

1月16日(火曜日) 愛大より 今日は学期末試験である。いやぁ。。緊張したな。別にイイ点取ったからって関係ないけど、強いて言えば先生に ”なんだー、大したことないな”と思われたくないのが一番のプレッシャーだった。試験問題は下記である。 講義名:小売…

(長坂) 大学からコンニチワ 2

1月12日 名大より 金曜日は名大で政治経済学の授業を受けているが、明日・明後日とセンター試験につき休講である。きっと大学も静かだと思って登校し、図書館で一日中勉強した。写真は図書館3Fから眺めた風景である。右側に文系棟があり、左は理系。中央奥が…

(長坂) 大学からコンニチワ 

1月9日(火曜日) 愛大より 元旦の茶話会で紹介したように、後期より科目履修生として愛大と名大に週一回通っている。今日は愛大の日である。週末からセンター試験のため名大は閉鎖中だが、私大は関係ないらしく学期末試験シーズンである。このため普段の図書館…

E36鈴木

今年の茶話会での演奏曲目 1.春の海(短縮版) 2.Dirty Work(ブルゾンちえみのあの曲)色々あって到着が5時半過ぎ。主要メンバー既に帰宅後。 長坂さん、岩田さん、すいませんでした。

A18 IWATA

遅くなりましたが「走り初め」 参加された皆様のおかげで 今年も続けることができ、感謝いたします。 現役の3人!来てくれてありがとう!!M2大宮さんによると、今回で第50回とのこと。 来られなかった皆様。来年お待ちしております。そして、走ったあとの「…