2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高専大会での健闘を祈ります

出場選手の写真を拝見しました。どの種目も最強メンバーで頼もしく思いました。 このメンバーなら総合優勝も可能と確信しました。一人一人が1点でも多く得点できるよう祈っています。これまでのハードな練習に自信を持って、当日は無欲で臨んでください。き…

A18 IWATA

名古屋駅に張られたポスターに惹かれ 所用ついでに東福寺へ。紅葉シーズンは、大混雑の東福寺も 初夏の閉門直前なら、人も数えるほど。 貸し切り状態の時間さえありました。 ポスターの「臥雲橋」は、市道にありますから、24時間いつでも渡れます。

学生のみなさんに伝えておきたいこと

地区大会まで3週間となり練習に励んでおられることと思います。 今シーズンも両リレーで好記録が生まれ(400R41”73 1600R3’17”台)大いに期待をしています。 全国高専大会で最初に3位入賞した種目もリレーでした。資料も散逸したり、記憶も薄れてきている…

(犬塚)ただいま中間試験中

書き込みがだいぶ遅れました。 5月には、高校春季、東海IC、県総体と試合がてんこ盛りでした。三重県のインターハイ路線はいきなり県総体です。5月初旬に高校春季という大会がありますが、県総体のシードレーン決めなどの大会のようです。こちら鈴鹿高専…

(長坂) お上りさん&ミーハー  11

お上りさん&ミーハーへの“お灸” 気の向くままに連載してきましたが今回で終了です。 (これで連載メタが切れました。しばし休憩?) 写真は神社・寺院で書いてくれる“ご朱印”で、今や年寄世代?のブームである。(右が浅草寺、左は靖国神社) 私も鎌倉の“銭洗…

A18 IWATA

気がつけば6月。 上村さん、藤原さん投稿ありがとうございます。 他のOB諸氏も、デビューお待ちしております。さて、今回は美術展シリーズ 「タグチヒロシ・アートコレクション」(岐阜県美術館 設計:日建設計) 美術展でよく見るあの作品もこの作品も ミス…

(長坂) お上りさん&ミーハー  10

これが靖国神社です。 靖国神社は外交上いつも問題になる。興味本位で申し訳ないが、一度は見ておきたかった場所である。妻も同じ想いがあったようで、念願叶ったわけだ。(場所は皇居の北西、隣は日本武道館。) 感想としては、“神社らしい神社”整然として…