2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブ対抗駅伝

本日(1月24日)クラブ対抗駅伝が行われました。小栗賞の表彰で訪問し、何十年ぶりに見学をさせていただきました。私たちの頃は土曜日も授業がありましたので、午後に行われていました。須賀校長が「走ることはすべてのスポーツの基本である」と挨拶されたこ…

M20渡辺 春日井マラソン

コメントはたまに書かせてもらっていたのですが 本文は初めてです。よろしくお願いします。 高専を卒業してから2年ほどは走っていたのですが 平成になった頃から走らなくなってしまいました。 その後、腰のヘルニアやら生活習慣病の対策として 二十数年のブ…

(長坂) 今年のセンター試験

昨日・今日と、受験生の晴れ舞台?”センター試験”である。今日の中日新聞に問題が掲載されていたので、早速 日本史B・世界史Bを解いてみた。(100点満点) 科目 点数 予想平均点 日本史 65 63 世界史 73 63 最近(11月30日の歴検以降)、世界史の勉強はして…

(犬塚)西日本高専駅伝結果

西日本高専駅伝の結果を本校ホームページのトピックスに掲載していただきました。

(長坂) リッツカールトン大阪

今年初めてのネタです。年明けなので、景気の良い話から始めます。 1月3日 元旦マラソンが終わったばかりというのに、憧れだったリッツカールトンに宿泊することができた。茶話会の話題と考えたが、“もしダメになったらみっともない” と思い留まって事後報告…

茶話会写真

集合写真は管理人さんにデータ送りましたので、 ここでは茶話会の様子を少し… 本年も宜しくお願いいたします。追伸 2015年目標「東海高専OP100m 11"5」OB城田

OB通信 A18 IWATA

「走り初め」に参加された皆様、お疲れさまでした。 雪が舞う天候での、計測・コース案内は寒かったと思います。 ありがとうございました。 今年から「OB会長」となりました。 グラウンドで話したとおり 学生時にキャプテンを務めておらず 記録を残したわ…