2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り初めにぜひ参加を!

今年もあとわずかになりました。OBの皆様にはお忙しい毎日を過ごしていらっしゃることと存じます。 元日の12時に恒例の走り初めがスタートします。雪や雨でも実施しますので、高専のグランドにスタート時間に遅れないように集合してください。 小栗賞の楯…

会長の”いい湯かな。。”

登別温泉に嫌われた残念な話を紹介する。 先月末 急遽 北海道へ行くことになった。しかも苫小牧・千歳 そして登別だ。 「何?。。登別。。。」古い話で恐縮だが、40年ほど前に ドリフターズの「いい湯だな ♪」という歌が大流行した。この歌の1番に下記がある。♪…

会長の”両手に花”

以前 岩田君のOB通信で ”東京駅”の話をしていたが、今日見に行ってきた。平日午前中&晴天のお陰で素晴らしい建物を目にした。駅の周りは高層ビルが立ち並んでいたが、調和がとれていた。その後、丸の内高層ビルから皇居をみたが、これがまた美しかった。 さ…

OB通信 A18 IWATA

今回は、年に二回しか書かない書けない「走る」お話。「ジョギングを開始」と書いたのは、10月16日でした。 あと三週間程で走り初めですが、既に5000M走行可能な状態です。 折角なので、タイム更新を目標にします。 当日のグラウンドコンディションが、良好…

会長の”歴史能力検定試験(歴検)冬の陣”

前回で“夏の陣”を終了したばかりだが、昨日今年2回目の歴検(冬の陣)があった。場所は新栄町にある名古屋文化短期大学という、初めて耳にする場所だった。前回同様、世界史・日本史2級の再受験である。結果発表は1月末だが、自己採点は下記である。 自己採…

OB通信 A18 IWATA

今回は「東京駅」 いつもは、乗り換え利用だけの東京駅ですが 話題の丸の内駅舎を見学するべく、改札から出てみました。 そこは異様な光景でした。駅舎を撮影する人。人。人。 (この写真は、駅舎を撮りたかったのに、人が写りこんだのではなく 駅舎を撮って…