2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知マスターズin刈谷 A25宮島

A25宮島です。本日、愛知マスターズの試合に出場しました。今年度になり急に会社の休日が水木になってしまい、今日は有給休暇をとっての出場となりました。4月は仕事が忙しかったのと、雨が多かったせいでなかなか満足な練習ができませんでした。(先に言い…

会長の”大いなるアメリカ” その4 グランドキャニオン

この写真は、“ヤバパイポイント”という展望台から撮影したものである。その雄姿もさることながら、眺めている人間の後姿も絵になる。彼らの多くは、長い間じっと動かず眺めている。一体何を考えているのだろうか。。。 アメリカ各地を旅行して多くの写真を撮…

GWに現役の応援に行こう

長坂です。 先日、犬塚君から練習日程を聞きました。 5/3〜5は試合(インターハイ予選、記録会)なので、競技場(刈谷)です。 練習時間はだいたい2時間くらいです。月 日 開始時刻 場 所 4/29 10:00〜 学校グラウンド 4/30 16:30〜 …

会長の”大いなるアメリカ” その3:デスバレー

この写真は、デスバレーの真ん中から撮ったものである。山の上にかすかに雪がある。一方の写真下も白一色であるが、これは雪ではなく塩の塊である。雨が降らないからこうなっている。前回のバッドランズにある砂漠とは違った自然の姿である。場所はラスベガ…

豊田高専AC活動報告

E21回生の犬塚です。 昨シーズンから、豊田高専AC(アスリートクラブ)を立ち上げて地味に地道に活動しております。いまのところ活動1名。 立ち上げ元年は、大した成果も得られずに終わってしまいました。しかし、今年は何とか成果を出しております。 …

会長の”大いなるアメリカ” その2:バッドランズ

日本では無名かも知れないが、私の中ではNo.2です。 バッドランズはサウスダコタ州の国立公園である。果てしなく砂漠が続く風景は日本にはなく、砂漠以外に何も無い(自然のまま)のがたまらなく好きだ。アメリカの大きさを感じさせ、同時に人間(いや私かな…

OB通信 A18 IWATA

今回は「休日」に行く美術展シリーズ「18きっぷ」を利用して桜満開の京都へ。(行AM6:04乗車。帰AM24:02下車。) 天気も良く、観光都市京都は人。人。人。 仕事じゃなかったら、こんな日には絶対行きません!昼食休憩を利用して、鑑賞してきたのが 京都国立…

西三記録会&春休み練習報告

OB犬塚です。 陸上競技部の近況報告です。 最近の春休みの練習は出席率は好調です。昔のような参加部員一桁は過去の話になりつつあります。 今年の春休みが例年と違うことについて書きます。 まずは、「新一年生が練習に参加する」ことです。つまり入学式…

会長の”大いなるアメリカ”  その1:モニュメントバレーー

4月になって新入生も入り、高専大会に向けて頑張れる時期が来ましたね。ああ。。懐かしいなあ。今や自分の子供がその経験をする年になった。さて、年寄りじみたことはこれくらいにして、新たにアメリカシリーズを始めます。2005〜2008の赴任生活で旅行した内容…