2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国高専大会まであとわずか

全国高専大会まで1か月を切り、選手の皆さんは暑さに負けずに頑張っておられることと思います。 OBの皆さんも当日は大勢で瑞穂に応援に行きましょう。 1969年の第4回全国高専大会(仙台)の写真がありましたので公開します。当時は全競技を1校で開催し、…

A18 IWATA

今日は、駅を出たら遭遇してしまった 祇園祭(後祭)のお話。山鉾の組み立てを観たり、乗ったことはあるものの 山鉾巡行をみたのは初めて!折角なので「辻回し」を見学することに。 まず、竹を並べて 前輪がのるように鉾を止めます 竹を調整して、その上に水…

近況報告のようなもの

初めましてorお久しぶりです。 E48の浅野です。現在は名古屋工業大学の4年生として研究と大学院入試勉強に明け暮れる日々を過ごしております。 ブログという形ではありますが、皆さんとコンタクトをとるのは久しぶり(初めて)なので研究の話や最近感じている…

長岡まつり大花火大会

皆さん初めまして or お久しぶりです. E47の手崎です. 現在は新潟の長岡技術科学大学の修士1年になります. さてさて,OBの特に若手の人たちが充実した内容を書いていて羨ましく思うわけですが,残念ながら最近の私は研究室に篭りきりの生活となっています…

A18 IWATA

メールアドレスが判明しているOBOGの皆様に、6/1付で寄付のお願いをさせていただきましたが まだまだ皆様からのご支援が必要な状況です。なにとぞ窮状をお察しいただき、ご協力頂きますようお願い申し上げます。 既にご寄附頂いた皆様には、心より御礼申し上…

(長坂)  難しい話(これからの10年、勝ち残る企業の条件)

久しぶりの投稿である。ちょっと難しい話になるが、雑誌関係者から良い話を聞いたので、紹介する。結論は以下であった。「これからは厳しい時代がくる。生き残るには、決めたことを徹底的にやる。やり切れるかどうかが勝負の分かれ目である。」 (講演の断片…

A18 IWATA

地区大会におじゃましてきました。 スタンドは、気持ち良い風が通りぬけ とても快適!写真は、1500Mスタート時。 中央下の頭は...言わなくてもわかりますね。足を運んでくれた皆様ありがとうございます。 他の皆様も、応援よろしくお願いいたします。