2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/15岐阜清流ハーフマラソン M20渡辺

去年の10月から先月まで広島に出張をしていました ここに来るのも久しぶりです先々週になりますが岐阜清流ハーフマラソンを 走ってきました去年は暑くて途中から歩いてしまい2時間かかって しまったので、今年は歩かないようにしようと 序盤抑えめで臨んだの…

クラブノートは何処に行ったのか_城田

今年の日本選手権は100回記念大会ですし、瑞穂ですよ皆さん。 ええ、思い出の瑞穂陸上競技場です。 人生で初めての100mは小学校6年生のときに瑞穂北陸上競技場で走りました。忘れもしない14秒4。 それから月日は過ぎ、現在高専大会に向けて数年振りに身体を…

コーヒーブレイク(長坂)  受験校探訪 2

本内容をGWに載せたつもりだったが、消えてしまったので再掲します。 受験校探訪 開成高校 写真が東大進学率35年連続で首位の開成高校である。昨年 神戸の“灘高校”を訪問した際、折角なので“開成”にも行きたいと思っていたが、やっと実現した。場所はJR西日…

A48根本「五月病の季節到来」

はじめまして! 元マネージャーで、現在は専攻科2年の根本樹李(A48)です。 私の生存報告の意味も込めて、本ブログでは就職活動について話したいと思います。私には、 『いつか競技場の建設に携わりたい』という密かな夢があります。 結果として、競技場建設…

A18 IWATA

○連休とは、無縁な私ですが GW最終日。 「栄ミナミ音楽祭」を楽しんでまいりました。ここで、観て聴いてファンになることも多く 遠方から泊まりで観に来る人たちも 増えているようです。 (写真は、バンバンバザール。撮影OK) 前日には、→Pia-no-jaC← …

(C49村松)コーヒーブレイクを挟みながら

はじめまして。昨年度本科を卒業し、 今年度よりOBの一員となりました、 C49 村松 隆世(ムラマツ リュウセイ)です。 卒業後は愛知県内の地方自治体に勤めております。 クソ真面目な自己紹介は、柄でもないのでここまでにしておきます。 社会人になって1ヶ月が経過し…

GWもあとすこしですね

初めまして! 現在専攻科1年の鈴木悠之介です。情報科学専攻です。GWもほぼ終わり、またいつもの日常に戻ると思うと少し憂鬱ですね。 しかし僕たち豊田高専学生は、29日祝日、月曜、金曜と普通に授業日だったので、GWとはなんだったのか。。。といった心境で…

信貴山縁起絵巻

5回生 上村です。 先日、奈良国立博物館で信貴山縁起絵巻(国宝)を見てきました。全三巻、一挙公開です。巻之一「山崎長者巻」は、神通力を身に着けた信貴山の命連上人が、不思議な力で長者の家 から米俵を詰めた倉を鉢に乗せて信貴山まで飛ばします。倉を…

コーヒーブレイク(長坂)  受験校探訪 

河合君の記事に刺激された訳ではありませんが、共通点は”東大”です。 写真は東京にある有名進学校「麻布高校」の校門である。Wikipediaによれば、「1948年以降(新制高校発足)一度も東京大学合格者数で上位10傑から漏れたことがない全国唯一の高校」因みに…