2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10万歩チャレンジクリア

E36鈴木です。 先週土曜日の10万歩チャレンジの結果。 342歩じゃないっすよ。10万342歩です。 朝5時にスタートして夜9時にゴール。 休憩除くと13時間27分歩いてました。 歩数計の限界を超えた男。 さて、今日は、今週末の西三河記録会5000mで20分を切るべく…

(長坂) イギリスよ 何処へ行く (8)

イギリスで食べたもの 正直な話、イギリス料理に期待はしていなかった。昔から “イギリスに美味いもの無し” と言われるように、料理に関しては有名ではない。18世紀に起こった産業革命を背景に世界進出に目が向いていたから、美味い食事なんかどうでも良かっ…

10万歩チャレンジ

E36鈴木です。たいした理由じゃないけど、10万歩に挑戦しようと思います。 1時間でだいたい8000歩なので、13時間くらいかければいけるはず。 先週は、その準備として、5万歩、歩きました。6時間40分かかりました。 歩幅は広げなくていいから、ピッチさえ落と…

(長坂) イギリスよ 何処へ行く (7)

ロンドンで買うなら ハロッズ 写真はロンドンの老舗デパート“ハロッズHarrods”のチョコレート売場である。東京で言えば銀座三越。1849年創業で売り場面積はイギリス最大らしい。ロンドンに行くなら、ここに行かないと始まらない。この手の老舗デパートを何件…

名古屋は田舎?

9月に入り、段々と日が短くなり夜が涼しくなってきましたね。 ほとんどの方ははじめまして。 僕の名前は水野隼輔といいます。 まずは自己紹介をさせていただきます! 去年度機械工学科を卒業して某鉄道会社に勤めている社会人一年目です。 6月から東京勤務で…

(長坂) イギリスよ 何処へ行く (6)

ロンドンに行くなら 今回の旅行は、H.I.Sのロンドン8泊9日ツアー(機中2泊)で行ったが、ツアーと言っても搭乗員はなく、飛行機・ホテル(大英博物館近くの一か所)だけの「自由にどうぞ」スタイルである。この中でロンドンに4日間を充て、いつものように“ガツ…

(長坂) イギリスよ 何処へ行く (5)

アイルランド この写真は、首都ダブリンにあるトリニティカレッジ(大学)の図書館である。ここにアイルランド最高の宝「ケルズの書(キリスト教の福音書)」があり、見学に訪れる観光客で連日混雑する。また500万冊を超える蔵書があり、歴史の重みを感じさせる場所でもある。 “…