2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ

こんにちはOB城田です。先日、豊田高専AC(主将:犬塚先生)の会合が豊田市内某所で行われ、参加してきました。来年度はAC登録して西三河で走るでー!!目標は、いつか4継出場!!!(現在短距離3人(清水、田中、城田))<案> 時間のある学生である今…

会長の ”歴史能力検定試験(歴検)夏の陣 後編” その3

今週の日曜日(11/18)簿記検定試験があった。2年ぶりに検定員(試験官)をやった。受験生の緊張が伝わってきて午前中で疲れてしまったが、最近緊張するという場面が皆無なので、とても充実した日を過ごすことができた。(陸上競技で言えば、スタートライン…

OB通信 A18 IWATA

今回の美術展シリーズは「iichiko design 展」 「いいちこ(焼酎)」を飲んだことはありません。 が、河北秀也氏の手掛ける広告は、学生時から見続けています。 名古屋開催(わずか三日間)ということで、行ってまいりました。十分な告知とは言えないにも関わ…

会長の ”歴史能力検定試験(歴検)夏の陣  後編”  その2

昨日、昼休みに会社の周りを走っていたらOBの榊原君(E15)に出会った。彼はデンソーに勤務しており、たまたま昼休みにウォーキングしていた。 「元旦マラソンに来いよ! 3キロで良いから走ろうぜ!」 と誘った。塚本先生が同期なので、この日記を読んでいたら一度声をかけ…

訃報 林隆一君(M6)

林隆一君が11月6日にがんでご逝去されました。享年60歳でした。走り初めには少し前までご家族4人で参加されていましたので、ご存知のOBもあるかと思います。 林君は2年生まで陸上部で長距離を走っていましたが、ヨットを製作するため退部し、寮の集会室で…

会長の ”歴史能力検定試験(歴検)夏の陣  後編”

もっと早く記載するつもりでいたが11月になってしまった。“夏の陣”どころか12/2(日)に冬の陣があるが。。。 それはさておき、後編は歴検の勉強をしていて良かったことを紹介します。 まずは世界史から。 (世界史) 世界の中心・世界の華(はな)今回の試…

OB通信 A18 IWATA

久しぶりの「音楽シリーズ」は 大西順子さん引退ツアー(名古屋・栄・ラブリー)なんとかチケットを確保したものの「97番」...「立見」。 ジャズライブはアドリブ次第。加えて途中休憩もあるので長い... この日に備え例年より早くジョギングを開始したのです…

駅伝お疲れ様でした

全日本大学駅伝には伊藤先生、犬塚先生、OB城田君の母校3校が出場していて、審判をやっていてもうれしいものです。朝7時頃から準備していましたが、26チームがあっという間に第1中継所を駆け抜けて行って見る暇はありませんでした。来年は東海学連選…