輝く人

みなさんはじめまして。
現在、専攻科1年の都築卓馬です。
鈴木悠之介君と同じ情報科学専攻です。


初投稿となるので、少し自己紹介をします。


僕は、豊田市出身で平成7年(1995年)生まれです。
陸上部では、短距離(主に100,200m)を専門として、5年生の時は主将を務めました。


現在は情報科学専攻の1年として、たまに部活に参加しながら勉学に励んでいます。


自己紹介としてはこれぐらいです。


さて、話は変わって世間はオリンピック一色ですね。
僕も家にいるときはテレビで観ていますが、やはりスポーツはすごいなとつくづく思います。
テレビ越しなのに、感動したり、興奮したりできるのは、スポーツの力のためではないでしょうか。
でも、そうしたパフォーマンスをするためには人並みならぬ努力があってこそだと思います。
たとえ、思うような成績を残せなかったとしても必死に頑張る姿に人は感動を覚えます。
それは頑張る姿に、そこに至るまでの練習などの努力が現れているからではないでしょうか。


それは、部活動においても同じことでしょう。
自分のしてきた努力に自信をもって競技に取り組む選手は、誰であっても輝いて見えます。
僕自身のことを思い返してみると、もう少し努力しておきたかったなと後悔します。
そうすれば、結果はどうであれ格好いい姿を後輩たちに見せれたのではないかと思ってしまいます。
現役の人には、こんな後悔をしてほしくありません。
なので、できる限り努力して、悔いの残らないように練習を重ねていってほしいです。
そうした姿をOBは楽しみにしています。
まあ、できなかった僕が偉そうにいうのもおかしな話ですが。


でも、僕は僕なりにこれからの人生で努力を惜しまないように生きていたいと思っています!(できるとは言っていません)


最後になりましたが、これからはOBとしてこの豊田高専陸上部を応援していくので、よろしくお願いします。