GWもあとすこしですね

初めまして!
現在専攻科1年の鈴木悠之介です。情報科学専攻です。

GWもほぼ終わり、またいつもの日常に戻ると思うと少し憂鬱ですね。
しかし僕たち豊田高専学生は、29日祝日、月曜、金曜と普通に授業日だったので、GWとはなんだったのか。。。といった心境です。でもその分夏休みが長くなるのでいいとしましょう。


初投稿ということで、軽く自己紹介をしようと思います。
僕は、豊橋市出身、1994年生まれです。2年生の時にAFSで中国に留学をしました。陸上部では、マイルに憧れ400mを専門に、5年生の時は副キャプテンを務めていました。
現在は、専攻科にいるので、部活に通えるはずなのですが、研究、勉強、バイトとの兼ね合いがうまくいかず、なかなか部活にいけません。悔しい!


部活から離れて新しく始めたことが2つあります。今回はその話を軽くしようと思います。
まず、8月の全国大会後に新しく入った部活があります。
軽音部です。→Pia-no-jaC←ピアノジャック)というグループのコピーバンドをやっています。
このグループは、ピアノとカホン(座ってたたく打楽器)の2つでやっているとってもかっこいいインストゥルメンタルグループです。気になった方はYouTubeで検索してみてください。
3歳からクラシックピアノをやり、クラシックに飽きていたころにこの音楽に出会い、ひとめぼれしました。同じピアノでも表現の仕方が無限大だからこの楽器はおもしろい。
でも最近はクラシックも練習していて、ジャズも習得しようと頑張っているところです。
ずっとやりたかったことだったので、思い切って行動してみたら、今はいろんなライブにも出ることができ、とても充実しています。学生のうちにしかできないようなことですからね。


もう一つは、アルバイトです。
豊田のT-FACEの中にある、紳士服のお店で働いています。
"ビジカジ"、"ジャケパン"に力を入れているブランドです。
紳士服のお店は、普通のアパレル比べて、一人当たりの接客の時間が長い!
お客様のニーズをきちんと理解し、こちらからコーディネートを提案していく。
難しいです。
ですが学べることはとても多く、社会に出てから役に立つことがたくさんあります。
お金をもらうために働くというよりも、いかにそれ以外のところでバイトに価値を見出せるか。
といったことを考えながら働くと、仕事が楽しくなってきます。
自分自身も紳士服の勉強ができるので、スーツをかっこよくきこなせるように頑張っています。


豊田T-FACEの5Fでお待ちしておりますので、スーツ、ワイシャツ、その他紳士服が必要になった場合はどうかよろしくお願いします。私服もそろえております。
ビジカジ、ジャケパン、流行ってますね。


長くなりました。これからはOBとして、よろしくお願いします!