E47 小木曽豊

OB・OGの大先輩の方々、先生方、現役の選手たち
E47で現在は名古屋大学4年生の小木曽豊です。現役のころは長距離をやっていました。最近は長距離も高専大会や高専駅伝等で素晴らしい活躍をしているためOBとしてすごく嬉しく思います。
今回は専攻科の伊藤から回ってきたので、少しだけお話しさせていただきます。

僕は高専の3年生の時に1年間アメリカに留学していたので、今の専攻科2年生と同時に豊田高専を卒業し、名古屋大学編入しました。今年の4月からは名古屋大学の大学院へ進学するためここでも尊敬する犬塚勝美大先生の後輩ということになります。そしてまだしばらくは親の脛をかじらせていただくことになります。父さん、母さんいつもありがとう。
大学では、テラヘルツ波という電波と光波の間にある未開拓な光について研究を行っています。研究分野としてまだまだ歴史が浅いためわからないことが多々ありますが、わからないことを追いかけていく楽しさも最近感じています。

大学に入ってからの趣味はスノーボードです。今年は暖冬の影響でなかなかゲレンデがオープンしなかったり、滑走できるコースが制限されているため非常に残念です。せっかく新しいボードのセットを買ってこのシーズンを待っていたのに今季はまだ2回しか行けていません。最近やっと冬らしい寒さになってきたため、1月後半から2月中で行ける限り行きたいですね。おすすめのゲレンデがあればぜひ教えてください。
ランニングも週に2〜3回は行っているので安心してください!!

最後に現役のみんなへ、
僕が陸上競技のことに関してみんなへアドバイスできることはほとんど無いけど、進路(編入関係)の悩みや、恋愛相談ならいつでも乗るので気軽にどうぞ。