東海高専2006

【年度】2006年

【会場】三重・四日市陸上競技

【当時のキャプテン】二村先輩

【総合結果】3位

【個人結果】

100m:11"46(-0.3) 2位

200m:23"19(-1.2) 2位

400mR:44"12(2走) 3位

【全国高専出場者】6名

城田(100m2位)

中尾先輩(400m2位)

細井(110mH2位)→全国高専6位!

二村先輩(走高跳1位)→全国高専3位!

熊本先輩(走幅跳2位)→全国高専4位!

菅沼(砲丸投1位)→全国高専8位!

その他のリザルトは、大会結果の2006年度から!!


この年は、個人的にとても思い入れのある年です。
大幅自己ベスト、奇跡の県インターハイ進出、ノリノリで挑んで結果を残した東海高専、スタブロをブッ飛ばした全国高専in奈良、城西に次ぐ2位になった西三新人の4継、ジムトンプソンTシャツ作製などなど・・・


そんなこの年の東海高専三重県四日市で行った記憶があります。

この年は5年生の方が少なく、そして全員が実力者という最強メンバーでした。そして低学年だった俺らにとっても良くしていただき、俺らも慕っていました。菅沼(元I)なんか、卒業までずっと二村先輩からもらったジャージを着ていたくらいです。

また、自分たちの代の人数が一番多かったこともあり、俺らはみんな凄く楽しんで大会に挑んでいた印象があります。宿からすぐにあるスーパーですら楽しんでた覚えが・・・笑


この年は6人の全国高専出場者を輩出し、自分も人生初の全国高専出場となりました。個人結果は切ない結果になりましたが・・・笑

なんといっても二村先輩の187cmの跳躍が見事で感動しました。生で見れて本当に良かったですね。


ほとんどあっさりですが、思い出を一通り記していきました。また思い出したら書き足します。


次は、肉離れイヤーの高専大会2007!!


by城田