東海高専2008

城田です。結局高専大会までに書ききれなかった・・・笑

いよいよ明日から高専大会が始まりますね。

OBとしては、年に1度の出会いということもあり、わくわくしています。しかし、だからといって楽しみ過ぎて現役たちの真剣な雰囲気を壊すようなことをしてはいけません。楽しみつつ、主役である現役たちに大きな声援を送ってやりましょう!俺は、明日、明後日で喉が潰れるほどに全力で応援する予定です。


【年度】2008年
【会場】静岡・沼津の陸上競技
【当時のキャプテン】清水先輩
【総合結果】3位
【全国高専出場者】名
城田(100m2位)→全国高専4位!
長谷川(400m1位)→全国高専3位!
1600mR(城田・長谷川・筧・清水)1位 →全国高専優勝!
石川先輩(砲丸投1位)
その他のリザルトは、大会結果の2007年度から!!


この年は、佇まいがすでにキャプテンな感じの清水先輩がぐいぐいと引っ張っていった年であり、様々な人が覚醒した年であります。
アメリカ帰りの筧さん、1500mで快走した近藤先輩、覚醒したけど高校駅伝は残念だった石川、新人戦で大活躍だった2年生たち・・・などなど。

そしてなんといっても忘れられないのが、マイルの優勝です。この年はどちらかというと4継のが狙えると言われていたのですが、初日の4継で勝てませんでした。どうしても清水先輩を全国に連れて行きたいという思いが強く(たぶん一番そう思っていたのは道先生です)その一心で走った結果勝てました。この勝利は完全に気持ちで勝ったといえるものでした。

この年から現在に至るまで、東海高専ではマイルで負けていません。
この、先輩の為に!と気持ちで勝った勝利が、うまく世代を渡って、豊田のマイル魂として伝統となっているってのがとても感慨深いです。後輩たちも、このマイル魂を受け継いでいって欲しいですね。


この年の全国高専は函館で行われ、こちらでもマイルで優勝することが出来ました。俺が絶好調だったので全国高専マイル決勝で2走を走るという快挙を成し遂げました。笑
函館はずいぶん楽しかった記憶があります。が、これも個人的な話ですが、インターンシップの為にマイルの表彰式後すぐに一人で帰ったのがとても切ない思い出として残っています。


もう時間が無いので勢いに任せて書いてしまいました。笑
次は、総合優勝に肉薄した、東海高専2009!!