OB中野俊一君(C6)のご子息がオリンピック代表候補に選ばれました。

 ロンドンオリンピック陸上競技のリレー代表候補に、中野君の次男・中野弘幸君(愛教大院)が選ばれました。5月の静岡国際400Mで45秒81を記録してB標準を突破しておりました。一昨日行われた日本選手権でも2位に入りました。私も中野君と一緒にバックスタンドで応援していました。300Mまでは4,5番手で心配しましたが、直線に入って猛然と追い上げ2着でフィニッシュしました。*リレーの代表については7月2日に日本がリレーの出場権を得てから正式に決まるそうです。

 左が中野弘幸君 中央が優勝の金丸選手

 昨日は走り高跳びがあり、衛藤昂君(鈴鹿高専)が出場していましたので観戦しました。衛藤君のご祖父は元鈴鹿高専の勝田先生で何度か競技場でお会いしています。今回はお会いすることができませんでした。衛藤君にも標準記録突破を願って応援しましたが、2M25の3回目の跳躍は大変惜しい跳躍でしたがバーが落ちてしまいました。

左が衛藤君