東海高専2009

城田です。
先日の高専大会、お疲れ様でした。2日目はあいにくの天気でしたが、その天気を吹き飛ばすほどの沢山のパワーを現役のみなさんから頂きました。
また、例年になく大勢のOBの方々が来てくれました。楽しかった!!またこれを続けていい流れを作っていきましょう。

そして私は今週末も来週末も大会です!来週の大会は3つの大学の対校戦なので東京へ行って、三段跳びをしてきます!ちなみに去年は12m30跳びました。笑


【年度】2009年
【会場】三重・鈴鹿市陸上競技
【当時のキャプテン】中村雷人
【総合結果】2位!
【全国高専出場者】
城田(100m1位)→全国高専4位!
筧(200m4位→俺と長谷川が筧さんに出場権を譲った為)
長谷川(400m1位)→全国高専3位!
淵崎(走高跳2位)→全国高専7位!
菅沼(砲丸投1位、円盤投1位)
400mR(田中・長谷川・加藤・城田)→全国高専優勝!
1600mR(城田・長谷川・筧・加藤)→全国高専2連覇!
全国高専総合5位!


その他のリザルトは、http://www.suzuka-ct.ac.jp/studentlife/sports/2009/rikujo/result.pdfから!


この年の東海高専は大接戦!
1位岐阜:101.5
2位豊田:96.5
3位鈴鹿:96


短長フィールド全てで世代別各学校エース格が勢ぞろいした、非常にレベルの高い大会となりました。
そんな中、キャプテンライトを中心にチーム一丸となって戦えた大会だったと思います。宇都宮の走高跳の0.5点、大崎の110mHの1点が無かったら3位になってたことからも、みんなが点を取ろうと頑張ってくれたことが結果に繋がったんだと思います。

個人的には、この年の短チーフだったこともあり、リレー2冠は本当に忘れられない思い出となっております。特に4継は、低学年時代から出場し続けており、俺の陸上人生の柱の競技となっていたこともあり、大変うれしかった思い出があります。4走で後ろから追われる恐怖は忘れられません。笑


この年の全国高専は宮崎で行われました。結果は見事リレー2冠、総合5位という成績を残すことが出来ました。
この年はリレー2つ出場ということもあり、大勢で賑やかに宮崎に行きましたね。ただ大会疲れで最終日のプチ観光はヘロヘロだった覚えがあります。笑

この年は他にも、高校駅伝21位!→駅伝カーニバル優勝!→名岐駅伝!がありました。短距離、長距離ともに大躍進の年であったと思います。


歴史は積み重ねとぶち壊しの連続だと思います。過去の積み重ねのお蔭でこの年は高みを見ることができました。現役のみんなも、勝ったり負けたり、様々な経験をするとは思いますが、その都度反省し、積み重ねたりぶち壊したりして、より良いものを作っていってください!


次は、え?6回目?の東海高専2010!