尾張陸上選手権大会 in一宮 by A25宮島

ひさしぶりの陸上ネタです。

以前にも書きましたが、今年度より水木休みになり

陸上練習が極端に減ってしまいました。

当初は木曜日に競技場で練習をしていましたが(水曜日は競技場が休み)

今年の異常な暑さと嫁の予定外の妊娠も発覚して

一層 練習から遠ざかってしまいました。

それでも会社帰りには毎日駅までの往復2kmのジョギングは続けていました。

先日AC一宮(自分の所属しているクラブ)の人から試合のお誘いが

あったので本日の尾張陸上選手権に幅跳びで出場しました。

まわりは高校生や中学生でものすごいパワーに圧倒されました。

自分がいかにおっさんかというのをまざまざと感じさせられました。


走り幅跳びピットの様子


相変わらず跳躍練習、スピード練習なしで

全盛期のイメージトレーニングのみで臨み

5m39が最高でした。

これをきっかけにまた競技場での練習を再開したいと思います。

次回は24日のマスターズ陸上です。