名古屋は田舎?

9月に入り、段々と日が短くなり夜が涼しくなってきましたね。


ほとんどの方ははじめまして。
僕の名前は水野隼輔といいます。
まずは自己紹介をさせていただきます!


去年度機械工学科を卒業して某鉄道会社に勤めている社会人一年目です。
6月から東京勤務で毎日満員電車に乗っています。
現役時代は短距離をやっていましたが記録は平々凡々でした。
ただ、ちゃっかりと4継の歴代記録に載ってたりします(笑)


初めて愛知以外で住むことになって、いろんなところで遊ぶ度に新鮮さを感じています!



さて、学生のことからずっと気になっていたことについて書かせていただきます。
特に僕の地元で話題になることが多いのですが、名古屋は田舎なのかどうかがとても気になってました。


僕の実家は名古屋駅に近いところにあり、友達とは名古屋が田舎なのかについて話すことがありました。
よくネットに書いてあったり他の地方出身の人がそう言ったりして気になってました。


本当にそうなのか?と確かめるべく名古屋と関東の違いを意識しながら生活してみました。


僕の独断と偏見ですが、実際に比べてみると名古屋はほどよい都会だと思いました。
一番違ったのは関東圏だと駅ごとなどでショッピングモールがあったりすることでした。広い範囲で栄えているような感じです。


そのため、関東圏だと目的に合った選択肢が沢山あったりするんですよね。
今まで気付きませんでしたが、名古屋は目的ごとに行くところが決まってることが多いんですよね。
人口が全然違うので当たり前かもしれません。


個人的には名古屋の方がスッキリしているのでいい街だと思いました。
あとは名古屋の人の方がのんびり歩いていることがわかりました。
そういったところも名古屋の方が暮らしやすさを感じています。


結局は地元が一番肌に合うことを再確認しただけでした。


まだ住みはじめて3ヶ月しか経っていないので、これからも違いを見つけて楽しんでみようと思います!


関東圏で行ってみると面白いところがあれば是非教えていたただけると嬉しいです!


最後まで読んでいただいてありがとうございました!
駄文失礼しました!