日本選手権まで4日

 いつもOB日記を楽しみにしていますが、最近は誰も書かないので書きます。
 私は高専卒業後、陸上競技の公認審判員を続けています。高専5年の時の全国高専大会の悔しさがあって、ずっと陸上に関わっています。途中10年ほど仕事の都合で休みましたが、退職後は自由な時間を使ってやっています。今は愛知陸協の審判副委員長をやっています。今年は日本選手権の準備でたいへんです。330名ほどの審判員編成ですが、委嘱状の発送、ウェア類、交通費の準備などで連日、名古屋へ通っています。
 日本選手権が終わると、私が一番楽しみにしている全国高専陸上が待っています。私は4回大会から7回まで参加しました。5年の時は800mと1600mRで表彰台に上がるのが目標でしたが、叶いませんでした。もう1年あったらと、どれほど悔しく思ったか知れません。その時、これからは豊田高専陸上部を応援していこうと決めました。2週間後には東海地区大会が迫っています。部員諸君の健闘を祈ります。 今泉