A48坂本 ふわっ!

こんばんは、建設工学専攻2年の坂本です。


専攻科に進学してから1日がとても短く、あっという間に2年生になってしまいました。
このペースだと、あっという間におばあちゃんになるなぁと感じています。


専攻科は人数も少なく 部活も引退して、
最近はなんだか寂しいなと思っていたんですが、
新しく夢中になれることができたので、自己紹介の意味も含めてそのことについて書きます。




私はもともとカメラが好きで、写真を撮りに行くのが今の楽しみです。
気づいたらカメラも増えていって、いつも3台くらい持って「重い〜っ」て言いながら撮りに行っています。


今までほとんど地元・学校・バイトのみで繋がりが完結していましたが、
ご縁あって、今は学外のカメラサークルに入っていたり、
サークルや知人、SNSなどから全国に繋がりが広がってきて、
最近は 色んな撮影や写真展のスタッフ等に関わらせてもらう機会が増えました。



周りは社会人の方々が多いのですが、
写真展をされたりフォトコンに応募したり、写真を副業にされていたり、
普段の仕事の他にそうして活動をされていて、

それに、撮影に全国どこでも行ったりするくらい
本当にアクティブな方ばかりでとても刺激を頂いています。



また、きっと陸上もそうですが、
年齢も職業も住んでるところも違う人たちが
「写真が好き」「陸上がしたい・好き」等という共通の想いだけで
繋がっていくのはすごいことだなと思うし、
そういう人たちが集まるととってもエネルギーがありますね。すてき!笑



私も来年からもう社会人になりますが、
その人たちのように ワークライフバランスを大切にしていきたいと考えています。
仕事も私生活も充実させたいですね。


そしてあんまり真っ直ぐすぎず、柔らかい視点を持って
色んなものに、人に、たくさんインスピレーションを受けていきたいです。




なんだかかなりふわっとしてますが、以上です!笑