西三高校新人戦

 学生のブログにもあるように、新人戦が刈谷でありました。後輩の活躍はうれしいものです。優勝と6位以内の入賞種目がいくつかあって、9月末の県大会に数名が出場できます。途中に定期試験があると聞きますが、どちらも手を抜かずにがんばってください。東海大会を目指してください。
 今の学生を見ていて、うらやましい事が2つあります。
 1つは3年生までが高校の大会に出られる事です。私の頃は1年生から一般扱いで実業団の選手と一緒でした。当時のトヨタデンソー、織機、工機は実業団のトップクラスの選手ばかりでした。ただ間近で一流の選手の競技が見られる訳ですから、勉強にはなりました。それに小栗先生の解説がついていました。
 2つめはオールウェザーの競技場です。今でも現役時代に一度走りたかったと思います。昭和40年代にはありませんでした。オールウェザーで走っていれば、今の学生に負けない記録が出ていたと強がっています。
 先日の全日本インカレでは中野君のご子息と、鈴鹿の勝田先生のお孫さんが優勝しています。我が母校の健闘を祈ります。    今泉