A25宮島 国体選手選考・強化普及競技会

今日は瑞穂競技場で国体選手選考・強化普及競技会という

試合に参加しました。

なんといっても瑞穂での試合は学生時代からおよそ16年ぶりなので

とてもテンションが上がりました。

今日の幅跳びは15時30分開始だったので、午前中は仕事にでて

午後からの参加です。

車で瑞穂に乗り込んだのはいいが桜が満開で見物客と陸上選手で

ものすごい人ごみだったので車の駐車場を見つけるのに

一苦労でした。

そしていざ瑞穂のピットにたち若者たちとともに跳べる喜びを

かみ締めるのでした。


16年前の最後の試合はたしか秋季東海学生選手権だったと記憶しています。

そのときは7m09cmを跳んだのですが(追い風2.9m)

予選9位でベスト8に残れなくてくやしい思いをしました。

その借りを返すために16年ぶりに戻ってきたのだ!!

といってもそんなことができるわけがない体になってしまっているけど・・・

とにかくイメージは当時のままでエイ!!

結果はご覧のとおりでした!

これからしばらく体重を減らすトレーニングをしていきます。

減量で十分記録アップを狙えると考えるので・・・