(長坂) お上りさん&ミーハー  6

パンケーキに魅せられて (横浜) 後編

“世界が日本に誇るパンケーキの店”の後編は、ニューヨークの有名誌が「世界一の朝食」と絶賛したオーストラリア・シドンー発 カジュアル・ダイニング“bills”の紹介である。

 
場所は横浜赤レンンガ倉庫である。(写真右下あたり)。日本に4店舗あり( 七里ケ浜・お台場・表参道)、横浜は特に人気らしい。

“ヨ・コ・ハ・マ”   響きが良い。

パンケーキばかり食べれるかな。。。。と思ったが、観光スポットを2時間近く歩いたこと、食べるために30分待ったお蔭で食欲は旺盛だった。
さっそく一番人気の“ベリーベリーパンケーキw/ベリーバター”を食した。前述のEggs’nとは、見た目も味も随分異なっている。ちょっと濃厚な味で食としては結構いけた。
「世界一の朝食」ではなく”平日14時の昼食”だった。


もちろん、赤レンガ倉庫は超満員である。我々の会話は
「一体 どこから人が集まるのだろう。。。」だったが、

周りの人達は楽しそうに食べる我々を見て、
「あの2人、きっと地方出身だよね。パンケーキなんか食べて。。。オジサンとオバサン版“お上り&ミーハー”だよね」

こう思っていることだろう。
“おっしゃる通りだけど、まっ いっか。”


この日は天気も最高で、楽しい横浜を満喫できた。
因みに私の“横浜”推奨コースは、
 山下公園〜赤レンガ倉庫を歩き、元町で買い物をしてチャイナタウンで食事をする。

ちょっと隠れたスポットとして、カップヌードルミュージアムと、歌詞でよく聞く“馬車道”(我が青春時代の恋愛キーワードでした。)あたりか。。。。
 
続く


プラス1 東京のパンケーキ(新 丸ビル)

 この写真は、東京駅 丸の内側にある“新”丸ビル内のig café(イグカフェ)で食べたフルーツパンケーキである。


よせば良いのに、これで3食目だった。
パスタを食べる予定だったが、妻が
「私がパスタを頼むから,アンタはパンケーキにしなさい」

とアドバイスを受け注文した。(本当は命令ですが。。。)
しかし注文動機に反して、横浜で食べた外来品よりも美味かった。


今回のネタ ”パンケーキに魅せられて“は、”お上りさん&ミーハー”のお題としては実にフィットする内容だと思う。