もう10月か。。。

長坂です。
前回までの”中欧を訪ねて”は10回のつもりが、あれもこれもと書いていたら20回を超えてしまった。今回はコーヒーブレークよりも軽い”一言コメント”のつもりです。


①あと3か月で今年も終わり。。。ではなくて、元旦茶話会&5キロが、もう迫ってきました。私は今年も5キロです。信也君、まだ3か月あるから練習するなら今だぞ!(35分以内で走るぞ)  
 正月に元気で会おう!
写真は2013年元旦。


②10月9日で満57歳になる。還暦&定年まで、あと3年。カウントダウンという感じ。幸い、白髪もなく剥げていない。おまけに体重50㌔(身長168センチ)と学生時代の体系と類似なので、周りからは40代に見られる。有難いことだが歳はごまかせない。 定年後、何を励み?に暮らそうか真剣に考えないといけない。 3年なんて、あっと間。何しろUS帰任から6年半経ったのだがら。


③OB日記だけど、私が独り占め?しているせいか、皆が投稿してくれないのが心配。OB日記の他に、OG日記とか、アンダー30 OB日記、アンダー50 OB日記を作れば盛上るかな。犬塚君、岩田君、、、どう思う?
会長としては、若い人の登場を期待している。(現役のブログもみたいですが。。)


一言コメントが3言コメントでした。
これから年末まで、長編は止め短編でいきます。