I have a dream

長坂です。


現役諸君 高専大会ご苦労様でした。


概要は応援に行ったOBから聞きました。
 残念ながら優勝には届かなかったが、諸君の頑張りに今年も感銘を受けました。

昨日は、若手のOB諸君と名古屋で会食しました。今年で3年目です。
毎年盛り上がるので公式行事としましょう。

さて、若いOBの会話は、現役時代の辛かった練習メニューを語り合っていたことでした。とても懐かしそうで楽しそうでした。
 豊田高専陸上部は良いクラブだよ。卒業して時間が経つほど感じる。


そこで、私は思ったことがあります。
アメリ公民権運動のキング牧師の言葉を少しだけ借りて。。


I have a dream.
OB戦と称して、現役とOBが同じ種目で戦う日が来るという夢が。

I have a dream.
100mと5000mと幅跳びと。。。そして4継とマイルリレーで互角に戦っているという夢が。

I have a dream.
総合点で勝負をして、OBが見事に勝つという夢が。

I have a dream.
表彰式では現役とOBが一列に並び、現役がOBに向かって
”負けました。また出直します” と言ってくれる夢が。



ということで、これは私の夢ではありますが、来年は創部50年の記念の年だし、
OBには、加藤君・長谷川君を始め、城田君、田中君、中村君、石川君、、、、そして かなり離れて鈴木君・宮島君もいるので、結構夢は叶うかもしれませんね。