ACマネ参上

こんばんは。みなさんお疲れ様です(^^)
せっかくテンプレート提供してもらったので、のっかってみることにします!!

【名前】高木美緒

【卒業年度・学科】H22年度 環境都市工学科

【現在(進路先)】愛知県企業庁 東三河水道事務所 これぞほんとの水商売 笑
         現 豊田高専ACマネ(これからちゃんと出勤します)
         犬塚家専用保母さん(時々) 

【思い出に残ってる高専大会?】 宮崎の全国高専

【結果(記録など)】陸上部史上最も陸上部を愛したマネ(自称)

【思い出(自由記述欄)】ミサンガを大量に編んだこと。リレー勝って泣いてからかわれたこと。道さんに怪獣って言われまくったこと。高跳びのバーで突っつかれたこと。ウォッチ5個持ってPR10000やったこと。10秒あてゲームで’05以内の誤差で目つぶって10秒が止めれるようになったこと。マネにとって、毎日が思い出で、毎日が大事な時間でした。

【後輩へのメッセージ】
わたしがマネとして頑張れたのは、部員がありがとうをくれたからだと今でも思ってます。
「美緒さん」と呼んで信用をおいてくれたみんなに、ずっと感謝してます。今の私があるのは陸部のおかげ、働き始めて心からそう思います。

ちか、じゅり、こーちゃん、綾。陸軍をよろしくね。(マネってこの4人であってるよね?)
タイムを正確にはかるとか、記録を書くとか、仕事はたくさんあるけれど、とにかく部員とたっくさん話してください。わたしがマネの時なにより心がけていたのは「部員ととにかく話す」ことです。仕事ももちろんしていたけど、それ以上にみんなとしゃべることを心がけてました。
陸上がうまくいかなくて弱ったときに、つらいときに味方になってあげてください。
そしてちょっとの変化に敏感になってみてください。それを言葉にしてあげてください。
「わたし、ちゃんと見てるよ」そうわかるように選手に伝えてあげれるマネになってください。
それだけで部員の笑顔が増えるはず!笑

そして選手のみなさん。マネがいることは決して当たり前じゃないってこと、ちゃんと考えててください。もちろん好きでやっているマネだけれど、やっぱりPR1つとっても夏はめっちゃ暑いし、冬はめっちゃ寒い。そんな中タイムを測るマネって実は結構過酷。
だからこそ、積極的にマネとコミュニケーションとってください。ただタイムを測って記録するだけじゃないってこと。マネはそれ以上に重大なのだと本当に思うから。
選手のみんな、マネたちをよろしくね。

これから私もいける日はACマネとして顔を出します。道先生、犬塚先生、よろしくお願いします。
ただ土曜日って私意外と予定がある。けど頑張ります。 笑
長々失礼しました。