A25宮島の練習日誌

お疲れ様です。

A25宮島です。

正月の走り初めお疲れ様でした。

茶話会の時、お話しましたが、今年から走り幅跳びの競技を本気で
(ハッタリではない!)再開することを決意しました。


走り幅跳びの競技を離れてから14年(2010年1月現在38歳)
再び本気モードで幅跳びに挑めることにこの上ない喜びを
感じております。

このように再び幅跳びにチャレンジするきっかけになったのは、


1、昨年、近所の県営陸上競技場が全天候型に改修された。
2、子ども(5歳)の運動会の練習に出かけるようになった。
3、競技場で練習している人からマスターズ陸上に誘われた。
4、不景気で会社から早く帰れと言われるようになり、夜、時間ができた。


といったことがあげられます。


学生時代からまったく陸上から離れてれており、特に幅跳びというのは
日常の生活では気軽にできる環境がほとんどありえないことから(ジョギングならできるが・・)
近くに全天候型の競技場ができたことは
練習意欲を一層掻き立てられることとなりました。


というわけで今日もグランドで幅跳びの練習にいそしんで来ました。


今後も練習日誌代わりに、このOB通信を利用させていただけたらと思います。


2009年11月3日のマスターズ陸上デビュー戦の結果です。