会長の ”最後の未踏地 山陰”  その6

三朝温泉(みささ)

 思わぬ話から温泉巡りとなったが、調べてみると結構有名である。JTBるるぶ”には、
 
「開湯850年を誇る山陰の名湯」
1 美容な健康に効果抜群の世界屈指のラジウム温泉
2 昔ながらの風情が漂う温泉街

という訳で、倉吉から20分 やってきました三朝温泉

写真は手前が足湯・奥の仕切りがあるのが公共温泉となっている。三徳川が流れ、雑誌の通り静かでのどかな温泉だった。
(私)  これなら、またゆっくり来てもいいな。
(妻)  そうだね。
(私)  吉永小百合も、ここに来たんだ。。
(妻)  たぶんね。

と、いう訳で三朝温泉の足湯に浸った。