長岡まつり大花火大会

皆さん初めまして or お久しぶりです.
E47の手崎です.
現在は新潟の長岡技術科学大学修士1年になります.


さてさて,OBの特に若手の人たちが充実した内容を書いていて羨ましく思うわけですが,残念ながら最近の私は研究室に篭りきりの生活となっています…
先日も私の世代は岐阜の方へ一泊で遊びに行ったようで…行きたかった…
研究自体は好きなので良いんですけどね.
ということで,ブログが回ってきたのはいいものの残念ながらここ最近の事は書けそうにないので,長岡の宣伝を少々.


長岡市では毎年8月2日・3日で「長岡まつり大花火大会」が開かれます.
愛知の方だとあまり知られていないかもしれませんが,実は日本三大花火大会の一つだったりします.
私も去年・一昨年と見に行きましたが,かなりの迫力でした.
一生に一度は見ておいて損はないと思いますよ.
愛知からだと少々遠いですが…


なお,一泊する方は1年以上前からの計画をお勧めします.
近隣の手頃な宿は1年前から予約が入り始めるそうなので.
また,花火大会は曜日にかかわらず毎年2日・3日となるので社会人の方はその点にも注意です.

と,まぁ愛知からだと少々行きづらいですが,気が向いた方は是非足を運んでみてください.