走り初め

 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
 走り初めに参加された皆さんお疲れ様でした。今年も盛況にできたことを感謝申し上げます。
 豊田高専で始まったのは1970年でした。この年は1月3日に行われました。
当時の写真を見ると20名足らずの参加で、OBも1,2回生だけで6名が写っております。
5000mを走った後は官舎の小栗達也先生のお宅でぜんざいをごちそうになりました。
OBと高学年生は夜まで2次会がありました。
それからずっと今年まで1回も中止することもなく47回続いています。
特筆すべきは奥様の和子様です。官舎を引っ越されても、先生が亡くなられてからもずっと食事と場所を提供して下さっています。
陸上部とOB会には小栗和子様の功績が大であることを忘れてはいけません。


 小栗賞を受賞した学生です