愛知マスターズin刈谷 A25宮島

A25宮島です。

本日、愛知マスターズの試合に出場しました。

今年度になり急に会社の休日が水木になってしまい、

今日は有給休暇をとっての出場となりました。

4月は仕事が忙しかったのと、雨が多かったせいでなかなか

満足な練習ができませんでした。(先に言い訳をしておく。)

本日は走り幅跳び三段跳びに出場しました。

三段跳びは練習でも、バウンディング程度でぶっつけ本番でした。

それにしても、刈谷の競技場ははじめて来たけどすごくきれいだなと

思いました。

自分が高専の頃にも、刈谷の競技場で試合をしたがもっと田舎臭かったような

記憶しかありません。(場所が変わってる?)

とりあえずまず幅跳びですが、スピード練習をまったくしていなかった

ためか(この一ヶ月はほとんどジョギングのみ)体が動かない・・・

結果は5m51でした。




午後の三段跳びは砂場までの距離を11m、9mで選べたので、迷わず

9mにしました。

ホップ、ステップ、ジャ〜〜〜ンプとリズム良く行きたかったのですが

やはり体は正直でドス、ドス、ドスとなんとか砂場にたどり着くといっ

た感じで

結果は11m13でした。


いつも出場するたびに思いますが、もっと体を絞ることと、筋力を

つけないと、普通の人から、ちょっとできる奴にはなれないです・・・

やはり、高専の練習にも参加させていただいて

若い衆とふれあい刺激をもらわないと、と感じております。

次回は6月6日多治見です。