学生のみなさん、今シーズンお疲れ様でした

 昨日の混成競技会で今シーズンも終了し、これからはロードレースが主になります。
 シーズン初めは嬉しいニュースが続きました。東海インカレのマイルリレーで3位に入賞したり、東海高校総体には2名が出場し、1名は全国高校総体へ進み、1名は6着と同タイムながら着差ありで惜しくも7着でした。
 夏の愛知選手権は多くの部員が西三地区予選を通って出場しましたが、ケガが多くてよい成績は残せませんでした。
 東海と全国の高専大会も十分に実力が発揮できませんでした。
 秋の高校新人戦は1、2年生が少ないことや、定期試験前で昨年までと比べると寂しい気がしました。10月になると試験も終わり、元気が出てきて東海学生秋季、土曜記録会などで好記録が出てくるようになりました。昨日の八種競技では3名が入賞しました。これまで豊田ではあまり取り組む選手がいなかった種目で嬉しい限りです。400mでも2名が49秒台をマークしました。土曜日の長距離記録会では5000mで15分台が出ています。
 ここに来てこれまでの地道な練習の成果が表れてきていると思います。どうか冬季練習も単調でつらいでしょうが、がんばってください。応援と期待をしています。