元旦走り初め 2014

長坂です。
本年もよろしくお願いします。
本日 恒例の走り初めを行いました。たくさんの仲間と走れたことを有難く思います。
(写真は2013年走り初め)

さて、下記を本年の挨拶としました。


色々なことを自分の目で確かめよう。
現地に行ったり、実際に食べたり、人と会って話をしたり。。。

 
 現代は、世界中の情報が24時間・365日いつでも・誰でも・何処からでも入手できる。こんな情報化社会を幸せに生きていくには、情報を実際に確かめることが重要だと思う。
情報は、魚の刺身に似ていると言われる。取り立てが新鮮で値打ちがあり、時間が経つほど価値がなくなっていく。
 我々は陸上競技の携わっており足腰は軽い。動くことは得意である。

動いて自分で確かめよう。


(追伸)
・本記事はOBなら誰でも書くことができます。ID・パスワードを知りたい人は、私 又は犬塚君に連絡ください

・本日 小栗宅で実施した”八ツ橋食べ比べ”の結果は、後日集計して発表させて頂きます。
 私も食べたけど、結構 特徴あったね。。。

・今年は50年になります。
 めでたいことなので、祝賀会など企画したいと思います。皆さまにご協力を仰ぐこともありますので、よろしくお願いします。

・茶話会では、大宮さん(M2)から創部当時の話があったり、現役(45回生?)から陸上競技の話がでたりと、バラエティに富んでました。縦の繋がりは体育会の良さですね。
 小栗和子さん、仁也君、信也君ありがとう。


と言うことで、ブザマな記録(5000m 32分)で終わったにも関わらず、ノー天気な私は
”まっ、いっか。”と思いつつ、せめて30分は切れるように練習しようと思った元旦でした。

では、皆さん 今年も頑張ろう!!