ちゃんと学校行ってます。(M47 大谷昌也)

専攻科 電子機械工学専攻 2年 大谷昌也です.
最近はようやくテストと研究の最終発表が済み,少し落ち着いたところですが,
修了論文やポスター作成,就職先からの課題など,やることはまだまだある状況です.
それなりに忙しいまま社会人を迎えるのかなぁと感じてますが,
社会人になることも楽しみですし,飲み会や旅行へ行く予定もあって,
学生生活残り1か月半,全力で過ごそうと思っているところです.

陸上部に顔を出せていませんが,陸上部が練習している姿や高専大会でみんなで
熱く盛り上がっている姿を見ると,まずレベルの高さに驚きますし,
なによりもうらやましいなぁと,
自分も陸上部に所属していたころを懐かしく感じます.
後輩が頑張っている姿を見るのはとてもうれしいし,刺激を受けています.

そして自分は何をしてきたというと,
専攻科に進学してから,一人暮らしをはじめ,バイトをはじめ,
振り返ってみると学校にいるかバイト先にいるかという感じです.
バイトは平均週5で入り,週7で入る時もあり,12連勤の時もあり,
バイトに行くのが日課みたいでした.
その中でも,しっかりオタ活もして,2か月に1回くらい遠征をしていましたが,
遠征も弾丸でいってきて,
バイトをたくさん入れた時に限って,学校の課題をたくさん出されたりと,
常に何かに追われている日々を過ごしてきました.
淡々としている生活は時間の流れも早く,きつい時もありましたが,
家にひきこもる時間が減り,人との関わりが増えた分,
いろいろな人たちと親しくなり,毎日楽しく過ごしています.
特に、バイト入りまくってる結果,バイト先の女子高生と仲良くなるとか,
一緒にディズニー行くイベントが発生するとか,楽しいこともあります.

長くなりましたが,
就職活動について少しアドバイスです.
就職活動は今までやってきたことの積分値です.
その中で,部活動を頑張ってやることは大きな強みになります.
僕自身5年間陸上部をやってきて,それが自信となっています.
今は将来のことはまだ考えていなかったり,不安に思っていたりしても心配せず,
部活動でも,それ以外のことでも,これだけは頑張ってきたと言えることを
積み上げていってください.

恋愛のことは...ですが、
いつでも相談にのります!