宝物

 長坂君が懐かしい話を書かれたので私も書きます。
これは須賀先生から卒業時に頂いた色紙です。
校長をされていた時は勤務が終わるとよくグランドに出て来られて走っていました。
鉄棒も得意で蹴上がりや大車輪でぐるぐる回っていました。
退官後も走り初めと須賀杯駅伝は毎年走られていました。
私も当時の先生のお年に近づいてきましたが、とても先生のようにできなくて情けなく思っています。
でも走ることは続けていきたいと思います。今度の走り初め、3000Mでお許しください。


この楯は1年生の時、目標記録を破って小栗先生から頂いたものです。
競技会では、いつも後ろを走っていて賞には縁遠かったので嬉しかったです。
今は小栗賞に替わりましたが、OB会から活躍した後輩に楯を贈っています。
元旦の走り初めで表彰しています。