高専の練習を見てきました

E36鈴木です。

今日たまたま用事があって有給を取っていたところ、2日前にOB会長から電話があり50周年イベントの関係の話をしたこともあり、久しぶりに高専に行って陸上部の様子を見てきました。

現役の練習に参加するほどの体力はありません。自分はただ邪魔にならないように隅っこをJogするだけです。

少し最近の近況を書きますと、今年の1月に市民駅伝を走り、それまでは1人でインターバルトレーニングなども取り入れつつ頑張っていたのですが、その後ヒザを故障してしまいました。。。
接骨院に通って2週間ほど練習中止して治ったのですが、それからややペースがダウンしている状態です。しかしそろそろまた気合を入れなおして、秋にはフルマラソンで、昨年のリベンジをしたいと考えています。

現在の部員は60名ほど居るそうで、とても練習に活気がありました。特にキャプテンの長谷川君を中心とした400mの選手陣が強く、条件が揃えば、おそらく、マイルリレーの全国高専記録も!破れるのではと思います。
もうすぐ高専大会ですね。活躍が楽しみです。