ゲーム買うべからず

いやぁ〜春休み ごろごろしてたら あっという間に3月中旬ですわ
更新延ばして申し訳ない。天さんが
「現役よりブログ更新ペースが速いぜ!」
と、張り切ってたのに
いつの間にか3週間経ってたわ(^p^)

昨年度情報工学科を卒業した佐貫司(さぬきつかさ)と申します。現在は専攻科の情報科学専攻でお勉強しております。

べつに、ごろごろしてたからネタがなかった訳じゃないんですよ
…ホントですよ?

さて 明日は、卒業式!
お世話になった先輩方やずっと一緒に頑張ってきた後輩諸君の晴れ姿となりますね
僕も見に行きます。でも、今年はそれだけじゃないんです。

僕らにとって、今年は就職活動の年!
正直苦労しました…。
自己分析しようとしても、成功体験とか思い浮かばないし。
企業研究しようにも、やりたい業種や職種が見えてこないし。そもそもはたらきたk…、いやそんなことない!
今まで能動的に行動してこなかったツケですわ。
リーダーシップってなんですか??みたいな笑
現役くんたちも、今のうちに対策を考えといたほうがいいかもね

でも、最近 自己分析を続けているからか、
喜びの源泉?のような、自分の心が満たされるトリガーのようなものがわかるようになりました!
後は、それを自然に行える職種を探すだけです!(業種はなんとなく絞れました)
大学の学生から見れば、ずいぶんのんびりしてますが、いいんです。すぐ転職したくないし。

あと、近況といえばもう一つ。
今年度から始めた特別研究の成果を、学会で発表してきます!
僕の研究室は、認知心理学というものを扱ってまして、
主に脳波計を使って人間の認知過程を解析してます。
要は、脳波計楽ひー!っていう研究をやってます。
しかし、今やっている研究は、学内はもちろん、世間的にも比較的新しい知見であるようで、
ちょっとしてことでも学会で発表することができちゃいます(…なんか怒られそうな書き方だな)。
一応補足すると、研究の動機もちゃんと現代の諸問題を解決しようとしていて、
解析結果も面白いことになっています。
個人的にも、今までいろいろやってきて今の研究が一番楽しいです。
初の学会発表なのでえらく緊張してますが、楽しめたらいいなと思ってます。
…その次の日は神奈川で企業説明会です。忙しいよ

残り少ない春休み・学生生活ですが、就職活動もちゃちゃっと終わらせて(たらいいなあ)有意義にしたいです!
明日の卒業式で会いましょう。またね!