I21 藤原 第6回穂の国豊橋ハーフマラソンに出てきました

3/29(日)に私の実家がある豊橋で開催されているハーフマラソンに,4年ぶりに出場してきましたので,報告も
第1,2回に出ているのでこれで3回目の出場となります.

まずタイムは 1:45'04(参考 1:43'34")でした.ベストタイム+19分程度

  • 全体の感想

運動の時間は1日おきに30分から1時間くらいしかとれていなかったので,まあ妥当なタイムかな?と思っています.ただ,もう少し腹筋のトレーニングしておけば1,2分くらい違ったかも.

  • スタート〜7km

目標タイムを1:30'くらいで書いたら,けっこう後ろのスタートでした.
それほど道は広くないので,7km地点くらいまでは常に誰かを抜いてるという状態でした.

  • 8km〜15km

周りが同じ速さの人ばかりになったのもあり落ち着いて走れました.

  • 16km〜ゴール

足が張ってきたところで風が強い道にきてペースががくっと落ちてしまいました.
18kmあたりからは腹痛も出て,さらにペースが落ちましたがなんとかゴール.

ペースの推移はこんな感じでした.18km以降が残念なことに

息が特別苦しいときもありませんでしたし,早く走るためには筋力をつけるのがよさそうです.
ちょうど行きやすい場所で毎年開催してくれているので,来年も出られたらいいなと思っています.

最後に完走証を