謹賀新年 2013  元旦走り初め

 長坂です。本年もよろしくお願いします。
昨日 恒例の元旦走り初めが、多くの現役・OB・先生方 そしてゲストを交えて行われました。今年は中野君(C6)のご子息 弘幸君(ロンドンオリンピック出場)に小栗賞のプレゼンテーターをやって頂き 幸先よいスタートとなりました。また 小栗コーチ宅にお邪魔して今年も茶話会をやりました。若い人と話ができ、エネルギーをもらいました。和子さん皆さん、ありがとうございました。
 さて、私がお話した内容を紹介します。


「カッコ良く生きよう。カッコ良い男になろう!」

この年(55歳)になっても、「男はカッコ良いのが一番」と思っています。私の中でカッコ良いとは以下の3点です。
 1) 強いこと。
 2) 服装がキマッテいること。
 3) マインドが素晴らしいこと。

1)に関しては、強くなるために努力している人もカッコ良い。現役の皆さん、高い目標に向かって頑張ってください。   
2),3)は 簡単にできることではないので、理想(あのような人になりたい!)の人を見つけ、まずは真似をしてみると良いと思います。一度に3つはできないので、とりあえず1つ行動しましょう。


*追伸(OBの皆さんとの会話)
①故 小栗先生(コーチの父)が亡くなって20年になります。有志で偲ぶ会を開催したいと思います。和子さん(コーチの母)とも相談し、3月23日(土)豊田市で進めたいと思います。追って連絡します。

②女子会の開催
 今年こそ、私の念願?の女子会を 高木さんにお願いしました。GWにインターハイ予選(刈谷)あたりで、昼食でもお茶会でも良いのでやってください。

③結婚相手を連れて来て。
 茶話会にフィアンセの紹介が少ないのは寂しいものです。50年近く茶話会は続いており、和子さんを含めた女性陣の”おもてなしの心・味”を無料?で学べる機会です。気軽に足を運んでください。

④OB日記に投稿しよう。
 最近 私のネタもマンネリ化しているので、若い人のフレッシュな内容をお願いします。まずは1月中に!


という訳で、今年も現役を盛り上げると共に絆を深めましょう。

よろしくお願いします。