県総体名北予選と静岡国際

明日は朝から雨が心配されますが、
我が家では次男と三男が陸上の試合です。

次男はエコパで400mとマイルリレー、
三男は瑞穂でマイルリレーを走ります。

当初仕事があり、私は観戦できないと思っていたのですが
何とか時間が取れたので私は静岡、妻は瑞穂と別れて
息子たちのレースを観戦してきます。

三男はアンカーを走らせてもらう予定ですが
近年高校生のレベルは高く、マイルで東海大会を超えるためには
3分15秒を切らないと厳しい状況にあります。
プレッシャーは大きいとは思いますが
先輩たちが築いてきた両リレーのインターハイ連続出場の伝統を
何とか切らさず、つなげてもらいたいと思います。

次男の400は晴れの舞台に繋がる大事なレースとなりますが
その緊張は私の様な凡人には測り知る事は出来ないので
緊張で固くなり走れぬ事の無いよう祈るのみです。

うれしいご報告ができたらと思います。

追伸 三年生の河合君だったかな・・48秒を切って新潟へ行くぞ。頑張ろう。